記事コンテンツ画像

渚キラキラ、サザンビーチちがさき(茅ヶ崎)で海水浴

サザンビーチちがさき(茅ヶ崎)で遊ぶ僕のぶひろ


キラキラと輝く渚を
飛沫(しぶき)に濡れて駆けてきました!
海水浴に行ったのは

神奈川県・茅ヶ崎のサザンビーチちがさき!!

まさにサザンオールスターズの歌詞の世界でした。
と同時に僕的には北海道旅行の帰りのANA以来
頭の中に鳴り響いているキャンディーズの
暑中お見舞い申し上げます」の世界でした(笑)


サザンビーチちがさき (神奈川県茅ヶ崎市)


去年は確か休みを使って3回ほど海水浴を
計画したんですが、ことごとく雨で
一度も海で泳げなかったんです。

今年はなんとか泳げました。
サザンビーチちがさきの入口には
SOUTHERN BEACHと書かれた

の字型のモニュメント
茅ヶ崎サザンC」があって、
ひっきりなしに海水浴客や観光客?が
記念撮影をしていました。

ちょうどサザン解散の時期に当たっているので
なおさらなんでしょうか?

★サザンビーチモニュメント「茅ヶ崎サザンC」とは?

このモニュメントは、
二人で円の側に立つと円が結ばれ完結する、
縁(円結びの輪)」であると同時に
貧困や民族対立、環境汚染や交通禍等、
人々が抱える様々な問題に、
いたわりや譲り合う心を思い出し、
不完全な円(縁)を完成させ、幸せな暮らしを形づくる。
思いやりの輪」をイメージしています。

平成14年3月 竣工

サザンビーチモニュメント 「茅ヶ崎サザンC」に立つ僕のぶひろ


(参考) 逗子海岸:石原慎太郎文学記念碑「太陽の季節」




それからサザンビーチというだけあって、
海岸全体にサザンの曲がBGMで流れていました!!
やっぱり夏はサザン!
海はサザン!!
ひと夏の恋はサザンがBGMですよネ♪
これだけでもこの海水浴場に来て良かったです ^^

沖合いに見える烏帽子岩(えぼしいわ)

入道雲の下、かすんで見える江ノ島



天気は晴れ、ピーカンでも曇りでもなかったので
ちょうどよかったです。今日のタイトルにもしましたが
渚(浜辺)はキラキラ輝いていました。
夏の日の太陽はまぶしかったです。


注目!筋肉質なカラダに変身しています!

上(今年)と下(5年前)を較べてみてください!!
絶対、5年前より今の方が若くてカッコいいですよね \(*T▽T*)/ワーイ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2008年8月18日のボディ 筋トレ毎日1年間、ダンベル毎日1年間の成果!
   ↑↓↑↓↑↓↑↓

2003年8月6日のボディ (5年前)


ハッキリ言って、今年は女性からの視線を感じました!
僕はその10倍の熱視線を彼女たちに送ってましたが。ハハハハ・・・

渚の少女たちはみんな輝いていましたよ!
もうキラキラです。
僕はギラギラです。(大爆笑)

まあ、女の子に限らず
ビーチにいた人間たちはみんな楽しそうでしたし、
喜んではしゃいでいました。

オトコも、
オンナも、
老いも、
若きも、
海水浴で自然と戯れるのは
本当に素晴らしいですね。


にんげんはちっぽけです。
大自然の中でこそ、心もはずみます!!
まだ夏は残ってます。
今年一度も海に行ってないというそこのあなた!
まだ間に合います。
神奈川県・茅ヶ崎のサザンビーチちがさきへどうぞー ^^

波打ち寄せるサザンビーチの砂浜


あっ、それから肝心な駐車場情報です。

サザンビーチちがさき駐車場ですが
ビーチの真裏(海の家の真裏)に
ピタッと車を駐車できるのですごく便利です!
駐車場からなんと20秒で浜に出れます!
このアクセスは湘南で圧倒的に No1じゃないでしょうか!?

(参考)

2001年8月 プールサイドでゴロリ (絶対トドです!w)

2002年8月 ワーイ楽しい海水浴! 海、太陽、潮風、砂浜・・・

2003年8月 夏・ナツ・なつ 湘南の片瀬西浜海水浴場へ

2005年8月 伊豆・今井浜 海水浴たのしい、ヤッホー!

2005年8月 湘南・漁業区域(地引網)の海水浴場で

2006年8月 ナツ満喫!海サイコー!! 逗子海水浴場



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「茅ヶ崎情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「海水浴」 …ブログコミュニティを見てみる

「海水浴場」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 湘南情報ブログ村 を見る

湘南情報ブログランキング


きょうのキーワード:サザンビーチちがさき - サザンビーチ - サザンオールスターズ - 茅ヶ崎

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア