記事コンテンツ画像

湘南・漁業区域(地引網)の海水浴場で

自分でみても情けない姿ののぶひろ(カッコわりぃ~)


湘南・神奈川県茅ヶ崎の菱沼海岸で泳いできました。
海水浴場ではなく「茅ヶ崎ヘッドランド」という漁業区域(地引網)の近くで泳ぎました。
伊豆とか千葉とかに行きたかったんですが、
時間もかかるし、まだお盆休み中の人もいると思って
八王子から車で一時間ちょっとのところを選びました ^^

海水浴場ではないので
海の家やトイレがなかったり、ライフセイバーの人がいなかったり。
サーファーがとても多かったりでしたが、
浜がキレイで、海水浴客も少なくゆったりした気分で遊べました!!


砂が細かく、水もぬるくって水深3センチくらいの波打ち際で
波に打たれながら寝そべってた時の気分はもう最高。
気分爽快! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ


まあ、今回はとにかく写真をご覧ください、
とにかく思いっきり湘南の海と戯れてきました。

ぜひ、皆さんも残された夏を大いに楽しんでください。
子どもに戻って、うるわしい日本の自然に抱かれてくださいネ。

 PS 砂浜をちょっと掘ると生きた貝さんがたくさんいました。
    地球ってさまざまな生き物を育んでいるんですね(^-^)

コメントのしようのない写真!こんな写真公開してどうすんのッ!?

光る砂浜

打ち寄せる波

(左)大の字で寝そべるのぶひろ (右)お腹の上のお皿の中にいるのは採った貝さん

(左)海の家がないので持参した豆乳をゴクン! (右)飛んできた愛知万博宣伝の飛行船

海の中から撮影

(左)お盆休みにしては超すいてました。湘南とは思えない少なさでしょ! (右)むけた皮

(左)帰りは安楽亭で焼き肉 (右)看板の上に出ていたお月様、月がキレイでしたよ^^
註) 焼肉屋さんでの伸弘の行動パターン: 肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→野菜→肉(繰り返し)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 神奈川情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

神奈川ブログランキング


きょうのキーワード:湘南 - 茅ケ崎 - 海水浴場

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア