CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2005年 08月 18日(木) - 村内のぶひろ

湘南・漁業区域(地引網)の海水浴場で
11.旅行・温泉全一覧(バックナンバー)


自分でみても情けない姿ののぶひろ(カッコわりぃ~)


湘南・神奈川県茅ヶ崎の菱沼海岸で泳いできました。
海水浴場ではなく「茅ヶ崎ヘッドランド」という漁業区域(地引網)の近くで泳ぎました。
伊豆とか千葉とかに行きたかったんですが、
時間もかかるし、まだお盆休み中の人もいると思って
八王子から車で一時間ちょっとのところを選びました ^^

海水浴場ではないので
海の家やトイレがなかったり、ライフセイバーの人がいなかったり。
サーファーがとても多かったりでしたが、
浜がキレイで、海水浴客も少なくゆったりした気分で遊べました!!


砂が細かく、水もぬるくって水深3センチくらいの波打ち際で
波に打たれながら寝そべってた時の気分はもう最高。
気分爽快! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ


まあ、今回はとにかく写真をご覧ください、
とにかく思いっきり湘南の海と戯れてきました。

ぜひ、皆さんも残された夏を大いに楽しんでください。
子どもに戻って、うるわしい日本の自然に抱かれてくださいネ。

 PS 砂浜をちょっと掘ると生きた貝さんがたくさんいました。
    地球ってさまざまな生き物を育んでいるんですね(^-^)



コメントのしようのない写真!こんな写真公開してどうすんのッ!?


光る砂浜

打ち寄せる波


(左)大の字で寝そべるのぶひろ (右)お腹の上のお皿の中にいるのは採った貝さん


(左)海の家がないので持参した豆乳をゴクン! (右)飛んできた愛知万博宣伝の飛行船


海の中から撮影




(左)お盆休みにしては超すいてました。湘南とは思えない少なさでしょ! (右)むけた皮


(左)帰りは安楽亭で焼き肉 (右)看板の上に出ていたお月様、月がキレイでしたよ^^
註) 焼肉屋さんでの伸弘の行動パターン: 肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→野菜→肉(繰り返し)

↓ポチッと応援を!
にほんブログ村 神奈川情報ブログランキング参加中
(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)
神奈川ブログランキング

きょうのキーワード:湘南 - 茅ケ崎 - 海水浴場
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2005年8月18日 22:05
murauchi.comから読み込み中...

コメント

うわ。すごいナツっぽいですね。
くらげ出てませんでしたか?

泳いだ後は肉ですよね。定番。
そして、今日、準決勝。
明日でナツが終わるような気分です(笑)

投稿者 もりこ : 2005年8月19日 12:02

もりこさん、
コメントありがとうございました。
くらげはいませんでしたよ~
大きなモンゴイカを捕まえた人がいましたよ^^

京都外大西(京都)
宇部商(山口)
大阪桐蔭(大阪)
駒大苫小牧(南北海道) がベスト4ですね!

のぶひろが住んでいる西東京代表・日大三に勝った
宇部商に勝ってもらいたい気もしますが
ここまできたら全部に勝ってもらいたいですね!!

投稿者 のぶひろ : 2005年8月19日 12:46

すごいですね。モンゴイカ

投稿者 Anonymous : 2006年8月19日 14:36

Anonymousさん
コメントありがとうございました。
これちょうど去年の今頃の記事なんです(^^)
モンゴイカ思い出しました。

それからコメントで去年の甲子園の状況が
書かれていますが、今年2006年は
駒大苫小牧(南北海道)
早稲田実業(西東京)で決勝ですね!

駒大苫小牧がある苫小牧市は僕が住んでいる街・
八王子の姉妹都市ですから頑張ってほしいです。
それと夏の大会3連覇ってすごい偉業ですから、
ぜひ成し遂げて新たなる伝説を築いてもらいたいですね!!

と同時に
早稲田実業はガンと戦った王監督の母校ですし、
何よりも西東京代表ですからまさに僕たちの地区です。
早実にも勝利してほしいですね。
複雑な気持ちです ^^


早実といえば、(当時は東東京でしたが...)
昭和55年(1980年)の荒木大輔投手の印象が強いです。
横浜高校の愛甲投手との決勝戦はいまだに覚えてますよ。
NHKラジオをテープにとっておいたんで、
何度も何度も繰り返し聞きました。
鈴木文弥アナだったと思うんですが、
荒木が打たれたときに
「荒木大輔、なんといってもまだ一年生」とか
しゃべっていたことをまだ昨日のように覚えています。
あれからもう26年も経ってるんですねえー

「ダイスケフィーバー」
あの夏の荒木はかっこよかった!!!!

投稿者 のぶひろ : 2006年8月19日 21:07

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

11.旅行・温泉 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記