記事コンテンツ画像

ペンキ屋のぶ、道路線引き用スプレーで駐車場をペイント

塗装前
       ↓↓↓↓↓

塗装後1

塗装後2

塗装後3

アサヒペンさんのスプレー式の道路線引き用塗料を噴射して、
ムラウチドットコム本社前の駐車スペースの線を引き直してみました。

道路線引き用スプレーは

ムラウチホビー 大和田店さんが
朝7:30からオープンしているので、
朝一でホビーさんに行って買ったんですが、
まだ早い時間帯なのに知り合いのS専務が自ら店頭に立っていて
「のぶひろ社長、お買い上げありがとうございました。」って
言ってくれたので超うれしかったです!!

まだ、人が働き始める前から
店を開けて、自らお客様に接するというのは
なかなかできないことで、さすがだと感じ入りました。
商人の鑑(かがみ)だと思います。
これも別の意味での「Do It Yourself」です!w


(左)塗装前    → → → → →     (右)塗装後

(左)塗装前    → → →→ →     (右)塗装後



●道路線引き用スプレーでの塗装の様子

塗装前
       ↓↓↓↓↓

マスキングテープで養生をしました
       ↓↓↓↓↓

アサヒペン 道路線引用スプレー
       ↓↓↓↓↓

シュー、シュー、シュッ、シューーッ
       ↓↓↓↓↓

塗装完了。
       ↓↓↓↓↓

マスキングテープを剥がして出来上がり!

僕は不器用なので、やっぱり微妙に曲がってますね(^^)
縁(ふち)の仕上げもかなり甘い感じです。
まあ、ど素人なんだし、一生懸命やったんだから勘弁してぇ~(爆笑)

(参考)

本社入口近くの看板のポールを DIY - Do It Yourself

会社のお化粧 (会社は顔がいのち)

高圧洗浄機・ケルヒャーで実験 「本当に汚れ落ちるの?」

ウォルマート(WAL★MART)のボロ本社

ムラウチドットコムの入口がまたまたキレイになりました


Mr.DIY 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「大工・職人(ペンキ屋さんetc)」 …ブログコミュニティを見てみる

「メンテナンス(住まい)」 …ブログコミュニティを見てみる

「エクステリア・ガーデン」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 DIYブログ村 を見る

DIYブログランキング


きょうのキーワード:ペンキ - ペンキ屋 - アサヒペン - スプレー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア