記事コンテンツ画像

富良野ラベンダーと富良野ワイン

ムラサキの色のラベンダーを早くも見てきました!
美瑛から大急ぎで富良野へ行き、ラベンダーで有名な

ファーム富田を訪ねました。

一面のムラサキ色のラベンダー!

って言いたいところなんですが、
時期が早すぎ。


「あっ、ラベンダーだ!」と思った
ムラサキ色の花も実はラベンダーではありませんでした(涙)
上の写真は“ラベンダーもどき”の花・ムスカリでした。

でも、花に序列をつけて、このムスカリの花が
一生懸命に咲いているのを見て
「なあんだ、これラベンダーじゃないの?」と
がっかりした自分を猛反省しています。

どんな花でも本来すばらしいはずなのです!
ラベンダーもムスカリもどちらもすばらしいんです ^^

富良野・ファーム富田

富良野から見える十勝岳連峰。


次は

ふらのワインのワイン工場を訪ねました。
ですが、ぜんぜん時間がないので写真を撮って終わり。
工場見学して、試飲をしたかったなあ~
またの機会に!

ふらのワインブログ


拓真館 - 美瑛・前田真三写真ギャラリー

北海道・美瑛 - パッチワークの丘

北海道・美瑛 - パノラマロード

まだらに雪残る十勝岳連峰の麓

富良野ラベンダーと富良野ワイン

旭川・成吉思汗(ジンギスカン)、骨付き生ラム

(参考)
ナパバレー カリフォルニアのワインカントリーへ(ロバート・モンダヴィ・ワイナリー)

ナパバレー オーパス・ワン・ワイナリーとサットゥイ・ワイナリー

愛飲中!有機栽培ぶどう100%の酸化防止剤無添加 有機ワイン(Asahi)

女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「身近な自然からの便り」 …ブログコミュニティを見てみる

「風景 花」 …ブログコミュニティを見てみる

「花っていいな~♪」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村 を見る

北海道ブログランキング


きょうのキーワード:ラベンダー - 富良野ワイン - ファーム富田

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア