記事コンテンツ画像

完走後の感想

この間の日曜日、平成22年10月17日。 僕・村内のぶひろは 生まれて初めて参加した本格的なマラソン大会・ 第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレース(ハーフマラソン)で 見事完走を果たしました。

今朝はその「完走後の感想」になります。
 
 
ズバリ!
とにかくお腹が空くんです。
そして、とにかく眠いんです。
 
レースが終わった直後から、
やたらとお腹が空いて、やたらと眠かったです。

月、火、水、木と
朝昼晩、朝昼晩とにかく
食べなきゃいられないって感じで、
バクバクご飯を食べました!
相当、体力を消耗したんだと思います。

睡眠もグッスリとりました。
いくらでも眠れるって感じで、
やはり、ハーフマラソン完走で
言い方は変ですが、生命(いのち)が危機に
追い込まれたと感じたのかもしれません。

完走後、
人間の基本的な部分である食事と睡眠が
疲労を回復させ、生命(いのち)を力づけるということを
強く知ることができました。

食事と睡眠は大事です!!

 
 
それと、昨日の夜から、LSDで
マラソンの練習を再開したんですが、
一昨日あたりまでは、膝が痛かったり、
腰に違和感があったりもしました。

あと、面白かったのは、お風呂に入ったとき
乳首の先が染みたことですw
なんでだろう?と思ったら、
21.0975キロを走っているうちに、
シャツと乳首が摩擦したみたいです。
もう大丈夫ですが、最初はヒリヒリして妙な感覚でした(笑)
  
 
僕にとって、大敵である
喘息(ぜんそく)の秋」がやってきて、
ここ数日、咳が出始めているんですが、
完走後の食事と睡眠のお陰で、
すごぶる元気です!!

ハーフマラソン完走は、
僕に前進する気力をくれました。
胸を張って生きる自信をくれました。

どうやら人間は
自分が立てた難易度の高い目標をクリアした時に、
気力が充実し、自信が漲(みなぎ)るみたいです。
 

第1回  富士・鳴沢紅葉ロードレース 鳴沢村ハーフマラソンでゴールへ向かう僕のぶひろ


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!

(参考)

平成26年4月6日 第30回 日本平桜マラソン参戦決定!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ジョギング」 …人気ブログを見てみる

「陸上」 …人気ブログを見てみる

「山梨 その他の街情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:富士・鳴沢紅葉ロードレース - ハーフマラソン - 21.0975キロ - 21.0975km

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア