LSD、72分

昨日の夜は、LSD(スロージョギング)
72分間走りました!新記録です!!

LSDは、前回も書きましたが文字通り、
ロング・スロー・ディスタンス(Long, Slow, Distance)の略で、
長い時間かけて、ゆっくりと、長距離を走るトレーニング方法ですが、

・リズム、バランス、タイミングを保ってフォームを安定させる
・スローペースでも軽快に走り続ける
・同じペースで走り続ける(立ち止まらない、歩かない)

がポイントです。
 
 
昨日の夜は、比較的涼しかったので
とても走りやすく、今まで 60分が最高だったんですが、
72分間も立ち止らず走りつづけることができました!
なんで 72分間かと言うと、
「72」は、昔の広島カープの古葉監督の背番号です(笑い)
 
8月中旬は、
8/12(木) LSD 90分間
8/14(土) LSD 120分間
8/16(月) LSD 150分間

という感じで、昨日の夜とペースは変えずに
走る時間と距離をどんどん伸ばしていきたいと思います!!
 
 
走るのは楽しいです!

今僕は17才、高校生の気分です .:*:・'゜☆ 

newbalance_mr967-rmc_01_small.jpgnewbalance_mr967-rmc_08_small.jpg 僕のぶひろが練習で履いてるニューバランス・間寛平モデル

それはそうと、

Nobu Balance(ノブバランス)
赤レインボーな寛平モデルですが、
本当にすばらしいランニングシューズです!

走っていて、
膝への衝撃や負担がかなり少なくなりました。
それから、足首がグキッとなることが全くありません。
実に、安定しています。

それから、寛平さんが言ってましたが、
このド派手でパンクなカラーリングが
なんといっても走るモチベーションを高めてくれるんです。

寛平モデル、最高に最高に最高に気に入ってます。
すばらしいシューズと出会ってしまいました。
  
 
PS.
同じ型で全面リフレクター(反射板)を採用した
「ナイトレインボーモデル」が発売になっているんですが、
カッコいいし、夜走るのに車にはねられる危険が低くなるので、
欲しくって欲しくってたまんなんです(^O^)

買おうかどうか真剣に悩んでいます!!
たぶん、90%ぐらいの確率で買うと思います(爆笑)

  ↓↓↓↓↓

MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン] MR967R-EE-NN ≪限定Night Colorモデル≫PERFORMANCE/TRAINING[ナイトネオン]

NewBalance/ニューバランス 

【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


 (参考)
「体幹ランニング(金哲彦 著)」を読んで、さあマラソンの練習

ニューバランス 間寛平モデル 履いて走ってみました、歩いてみました

買いました!ニューバランス ウルトラマラソン・間寛平モデル 限定レインボー色・赤

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

決算棚卸で New Balance(ニューバランス)と運命の出会い

紫の NewBalance(ニューバランス)、これから履きます


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

「健康美」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:LSD - ニューバランス - New Balance - 間寛平

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア