深海探査船 「深海ワンダー」号に乗ってきました

スパリゾートハワイアンズ行ったり、

奥多摩の鳩ノ巣行ったり、

開国博で沸くヨコハマに行ったりはしてますが、
最近、タイ旅行以来、海外もご無沙汰しちゃってますし、
ようはワクワクするような旅行や冒険が
まったくないですね!

仕事仕事の毎日です(笑い)
まっ!それが今年の年頭の所感だったわけですが・・・(^^;


それにしても、やっぱりワクワクするような
大冒険に出掛けてみたいですよね!!

そこで、僕のぶひろは最近
文部科学省製の潜水艦・深海ワンダー号に乗って、
地球最後のフロンティア“深海”を探索しています!

   ↓↓↓↓↓

未来のせんすい船「しんかいワンダー号」に乗って 深海生物を探しに行こう!


本来、子供向けに深海探索の旅をしてもらうサイトの
ようなのですが、いろんなブログを読んでると
僕とおんなじで完全にオトナがハマっているようですw

百聞は一見に如かず。
深海1万メートル!
僕のブログをご覧のあなたも深海の奥深くまで
思いっきり潜ってみてくださーい。
そして深海生物をレーダーでキャッチして
パチリと撮影してみてください。
まだ発見されていない生き物が見つかるかも!? (^^)

(参考)

広島県呉市:てつのくじら館で潜水艦の中に入りました


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「地球」 …ブログコミュニティを見てみる

「気象」 …ブログコミュニティを見てみる

「生物」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 科学ブログ村 を見る

科学ブログランキング


きょうのキーワード:深海ワンダー - 深海魚 - 深海探査船 - 潜水艦

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア