記事コンテンツ画像

「B」でE気持ち

「E気持ち」って覚えてますか!?
元竹の子族・沖田浩之さん(故人)の衝撃のデビュー曲!
ですよ~
昭和56年~ん、1981年~ん!!

Bまで済んだと あー、あ、あ、あ、あー♪



えっ!
今度はなんの話しかって?
ハッキリ言って、
もう僕のアタマの中は・・・

のぶひろの脳内メーカー 村内伸弘の脳の中身(脳内)


ちがう!ちがう!

じゃ!なくってー
僕のアタマの中は今、仕事と勉強のことでいっぱいです!

ですんで、
」って、鉛筆(エンピツ)の濃さのことです ^^

茂木健一郎「鶴の恩返し勉強法」で英単語暗記中☆
時にも書きましたが、
「鶴の恩返し勉強法」の実践には
えんぴつが記憶につながる感じがして最高なんです。

H、F、HB、B、2Bなど
いろいろな硬さの芯を試してみましたが
結論から言うと
」が一番いいです。
」が一番、暗記するための勉強に適していると思います。

アーリーワークで今朝もえんぴつを使いましたが
」は柔らかいのでほどよく芯が減っていき、
その感触が記憶につながりますし、
書かれた文字の濃さも比較的濃いので
視覚(目)からも記憶に良い影響があるようです。

Bえんぴつ


さあ、竹中平蔵に負けず

張りきって勉強しましょう~☆

英語がしゃべれるようになれば、
一夜明けたらみんなのヒーローです(笑)
そうさ、時が過ぎ去るのは光の速さより速いよ、
きらめく時間を大事にしたいですね!
ガンバリマス

(参考)
鉛筆けずり ステッドラーと鉛筆補助軸に癒される

「東大合格生のノート(ドット入り罫線ノート)」使い始めました

韓国の ACE S301読書台(書見台)が秀逸!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「B級映画」 …ブログコミュニティを見てみる

「B級グルメ」 …ブログコミュニティを見てみる

「B系」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 鉛筆画・色鉛筆画ブログ村 を見る

鉛筆画・色鉛筆画ブログランキング


きょうのキーワード:竹の子族 - 沖田浩之 - E気持ち - 鉛筆 - エンピツ - えんぴつ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア