記事コンテンツ画像

佐賀・嬉野温泉 日本三大美肌の湯・うれしの温泉

佐賀県の名湯・嬉野温泉に泊まりました。
神功皇后が「あな、うれしいの」と言われたことが地名の起源だそうですが、
温泉好きののぶひろも思わず「ああ、うれしい!」と唸ってしまうほど湯の質が良かったです。

ヌルヌルした本物の源泉が掛け流しになっていて、
湯船につかると、全身の肌が一瞬でヌメヌメ状態!!!!
ヌメヌメ度100点満点の湯でしたよ~

嬉野温泉は浸かるだけでつるつるスベスベのお肌になると
女性に大人気の日本三大美肌の湯だそうです。
のぶひろも美肌=みずみずしい肌になりました。
若い女性ならまだしも、僕が美肌になっても何の意味も無いけど!
わっはっは(大笑い)

温泉はやっぱりニッポン人の元気の素!

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 佐賀情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

佐賀ブログランキング


(左)嬉野周辺の田園風景  (右)「あな、うれしいの」と唸るのぶひろ - 18禁

★★★★★(五つ星) 嬉野名物・温泉湯どうふ

 とうふももちろんですが、残った豆乳(豆水?)が最高!!
 めっちゃめちゃ美味しかったです。
 この白い汁はとにかくやたらオイシカッタ!!!!

 (以下、嬉野温泉観光協会HPより)
 嬉野を訪れたなら、ぜひ味わってほしいのが名物温泉湯どうふ。
 温泉水で豆腐をコトコト煮込むと、あら不思議!煮汁が豆乳色に変わり、
 とろとろの豆腐に仕上がります。実はこれ、嬉野の温泉水だからこそできる奇跡。
 温泉の絶妙な成分バランスが、豆腐のたんぱく質を分解し、とろりととろけさせるのです。
 飲めば胃腸にも優しい温泉水と栄養満点の豆腐とが見事に融合した健康フード。
 その食感と味わいはやみつきになりますよ。


▼今回の九州旅行コース
福岡・柳川 川下り「どんこ船」とうなぎのせいろ蒸し

佐賀・伊万里 伊万里焼 “秘窯の里” 大川内山

佐賀・嬉野温泉 日本三大美肌の湯・うれしの温泉

長崎・平戸 松陰青春の地を訪れるのぶひろ

長崎・佐世保 九十九島絶景クルーズと佐世保バーガー

長崎・佐世保 「昭和43年1月、エンプラ事件」 の現場へ行ってきました。

長崎・佐世保 佐世保港と九十九島の夕日

佐賀・有田 柿右衛門など有田焼窯元めぐり

佐賀・佐賀空港近く 白鷺(しらさぎ)が舞う


きょうのキーワード:嬉野 - 嬉野温泉 - ツルツル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア