21キロ完走 三浦半島マラソン一夜漬け

ゼッケンが到着し、俄然自分の中で盛り上がってきた 三浦国際市民マラソンですが、
たった今、自分で決めた練習メニュー通り、
ハーフマラソンの距離(=21.0975キロ)を
約3時間かけて走ってきました!

多摩御陵を越えて、

高尾山の麓にある高乗寺(こうじょうじ)まで行って、
折り返してきました。

昨年の 8月にも片道で行ったのでその時にも紹介しましたが、
この禅寺は高尾霊園を併設しているのですが、ここにはあの

忌野清志郎さんのお墓もあるそうです。

自慢じゃありませんが、
今日は、多少の余力を残して走り切れましたので
3/6(日)当日は完走は間違いないですね!← 余裕(^^)

・・・と言いたいところなんですが、
前回の鳴沢村と違って、今回の三浦半島は
足切りタイム(制限時間)が 2時間20分と決められていますので、
走り切るだけじゃなくって、
決められた時間内に走り切る必要があるんですけど~
わはははw

まあ、鳴沢の時も

下見(試走)の時は、3時間45分58秒

レース本番では、2時間9分57秒でしたから、
今回も、本番ではイケると思っていますけどね!

英語危機ながら、三浦半島マラソン練習」ということで
先日は LSD 2時間で約14キロ、
今日は LSD 3時間で約21キロ。

明日(今日?) 2/23も、
LSD 2時間で約14キロを走るつもりですので、
ここへきて、かなり急ピッチで仕上げていますよ~

ムラウチドットコムの社員さんには、
「試験前の学生の一夜漬けみたいですね」なんて、言われて
茶化されましたが、まさにその通りです(大爆笑)

 

膝に取り付けている膝サポーターが効果抜群で、
21キロ走っても、膝がほとんど痛みませんでした。
もう、この膝サポーターは手放せません!

それから、3時間もの時間、
ただ走ってるだけじゃもったいないので、
オープンエアーのヘッドホンをつけた例のマイiPod touchで、

“鉄の女”サッチャー元首相の議会演説を聴き続けました。
走ってる間、最初から最後まで聴いてましたから、
マラソン 3時間と同時に
英語のリスニング 3時間も達成です!

TOEIC 470点じゃあ、あまりにも情けないので
3時間でも無駄に過ごすことはできません。

走っているときは、無心になって他にやることもないし、
脳も思いっきり活性化するので、
英語の聞き取り能力を高めるには最高です ^^
(交通事故だけには気をつけますね)

早春の三浦半島が待っています、
3/6(日)、美しいにほんの風景の中を僕は駆け抜けます!!
 
 

▼レース当日までの“おっつけ”練習計画(改訂版)

2/18 - 夕、LSD120分 14km 【済み】

2/19 - 夜、LSD60分 7km 【済み】

2/20 - 完全休養日(ストレッチのみ) ムラウチドットコム飲み会のため 【済み】

2/21 - 夜、LSD60分 7km 【済み】

2/22 - 夜、LSD180分 21.0975km 【済み】

2/23 - 夕、LSD120分 14km
2/24 - 完全休養日(ストレッチのみ)
2/25 - 夜、LSD60分 7km
2/26 - 夜、LSD180分 21.0975km
2/27 - 夕、LSD120分 14km
2/28 - 完全休養日(ストレッチのみ)
3/1 - 夜、ミドルペースジョギング 60分(1km6分ペース)
3/2 - 完全休養日(ストレッチのみ) 夜、睡眠10時間
3/3 - 朝、ミドルペースジョギング 30分(1km6分ペース) 夜、睡眠9時間
3/4 - 完全休養日(ストレッチのみ) 夜、睡眠8時間
3/5 - 朝、ウォーキング30分 夜、睡眠8時間
3/6 - レース当日 朝5時起き、いざ決戦場の三浦半島へ
 
【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「30km・ハーフマラソン」 …人気ブログを見てみる

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:三浦国際市民マラソン - 三浦マラソン - ハーフマラソン大会

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア