故・忌野清志郎さん「ぼくの好きな先生」

清志郎が亡くなってしまったようです・・・
中学生の頃、坂本龍一と一緒に歌ってた
「い・け・な・いルージュマジック」とか、
校庭に制服のまま寝転んで真似したモンです。。。

清志郎さんは僕の住む八王子の隣の市にある日野高OBですが、
ムラウチドットコムにも日野高OBが複数います。
それだけ存在も身近だったんですが・・・

そして、何よりもその音楽性や生き様が
かっこよかったです!

僕のぶひろはRCの初期の曲が好きなんですが、
特に大好きなRCサクセションの曲は
「ぼくの好きな先生」です。
ちっとも先生らしくない先生の歌です。
ステキな話をしてくれたおじさんの歌です。大好きです!!

   ↓↓↓↓↓

ぼくの好きな先生



PS
「トランジスタ・ラジオ」とか、
「スローバラード」とか、
「雨あがりの夜空に」も好きでした!
学生の頃、CDを何回も何回も聴いたこと思い出します(涙)

清志郎ありがとう!
清志郎、安らかに。。。
清志郎、もうとんがらなくてもいいんだよ

▼アンケート ブログ村掲示板 ☆☆☆ 追悼 忌野清志郎 ☆☆☆ みなさんの好きな清志郎の歌、教えてください。


RCサクセション/ゴールデン・ベスト

東芝EMI 邦楽/あ 2002年以前版


(参考)

忌野清志郎公式ページ

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ロック」 …ブログコミュニティを見てみる

「ミュージシャン」 …ブログコミュニティを見てみる

「ヴォーカル」 …ブログコミュニティを見てみる

「日野情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 男性ミュージシャン応援ブログ村 を見る

男性ミュージシャン応援ブログランキング


きょうのキーワード:忌野清志郎 - RCサクセション - ぼくの好きな先生

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア