記事コンテンツ画像

今朝の体重77.9kg → 夜走ってるのに先月比 1.4kg増・・・

今朝の体重77.9kg

 
 
5/8 - 82.1kg(実績)
  ↓↓
6/1 - 80.0kg(実績)
  ↓↓
7/2 - 78.9kg(実績)
  ↓↓
8/1 - 76.5kg(実績)
  ↓↓
9/1 - 77.9kg(実績)
  ↓↓
10/1 - 72.5kg(予定)
  ↓↓
10/17 - 70kg(予定) ←大会当日
 
 
言い訳がましいんですが、
先月よりも 1.4kg体重が増えてしまいました。。。

10/17の鳴沢村ハーフマラソンの日には、
70.0kgにしたいと思っているのに、
8月の 1ヶ月間で体重を減らすどころか、
増やしてしまいました・・・(涙)
  
 
でも、本当のところをいうと、
ほぼ毎晩、LSDを中心にランニングをしていますので、
意識的に食べ物をしっかり取るようにしていた結果が
コレなので、あまり気にしていません。

というのも、今年の8月の “平均気温”は沖縄・奄美を除いて
観測史上最高で戦後一番暑い夏!!だったわけですし、
東京の“熱帯夜”も 16年前 1994年を抜いて、
史上最多になったわけですし、
体力を温存しておかないと絶対ぶっ倒れると思って、
食事を減らさず、かえって、思いっきり食べたというのが
先月の体重増の原因です。

これから、“歴史的酷暑”といわれた暑さも
徐々に和らいできますんで、
体力を損なわないように気を配りつつ、
ランニングの距離を伸ばし、食事の量を制限し、
10/17までに体重をあと 8kg減らしたいと思います。
 
8kgという重さがカラダについているかどうかで、
ハーフマラソンを完走できるかどうかの確率が
まったく違ってきますんで、練習と減量がんばりますよー! 

  ↓↓↓↓↓

9月度【9/1~9/30】 メニュー

・走り込み練習
  ※LSD 3時間(21.0975キロメートル)
  ※ミドルペースジョギング 1時間(1km6分~7分ペース)
  ※4日に1度は完全休養日
  ※9月中旬に鳴沢村のコースを下見で走りたいと思っています

・食事制限(ダイエット)
  ※朝、昼 腹8分目、夕飯 腹4分目
  ※単品ダイエットはせず、バランスよく食べる
 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!


【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!

 
(参考)
「体幹ランニング(金哲彦 著)」を読んで、さあマラソンの練習

届きました!ニューバランス レインボーランニングコレクション 「ナイトネオン」色
届きました!ニューバランス ウルトラマラソン・間寛平モデル 限定レインボー色・赤
表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

決算棚卸で New Balance(ニューバランス)と運命の出会い

紫の NewBalance(ニューバランス)、これから履きます


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

「健康美」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:ニューバランス - New Balance - 間寛平

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア