記事コンテンツ画像

斧を研いで針にする 『大いなる希望』音読 160回目

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

音読した日付を本に書き込んでいます。

 
 
今朝は、出社前に八八八(八王子八十八景)
陣馬山に登ろうと思って、
5時半頃起きました。

陣馬山に登ろうが何しようが、
起きた直後にはオバマの音読です。

「斧を研いで針にする」
根気よく、粘り強く続けていきます。

まあ、起床直後、一日の一番最初にやると
決めてますから。これならば、さすがに
忘れっこないですよね(笑い)

忙しい日中などに習慣にしようと思っても
まず忘れちゃうし、やる時間が作れずに挫折するだけです。
世間も今、“朝活”という言葉があるようです、
僕は起きたら、オバマ音読→腹筋と決めていますから、続いてます。

でも、 「大いなる希望」の音読はまだ160回です...
目標は1000回ですから、先は長いです。
ゴールは遙か彼方です。
ゴールは見えません(大爆笑)
 
 

面壁九年(めんぺきくねん)

斧を研いで針にする

 

オバマ演説集 / 朝日出版社

オバマ英語本 「2004年民主党大会基調演説 『大いなる希望』」

『大いなる希望』部分
実施日:2004年7月27日(現地時間)
場所:マサチューセッツ州ボストン「フリートセンター」
本書収録:全文を収録
CD収録時間:15分33秒

『大いなる希望』音読の経緯と経過はこちらから~

    ↓↓↓↓↓
『大いなる希望』音読 160回目 斧を研いで針にする

『大いなる希望』音読 150回目 叩けよさらば開かれん

『大いなる希望』音読 140回目 凡事徹底

『大いなる希望』音読 130回目 首振り三年ころ八年

『大いなる希望』音読 120回目 牛の歩みも千里

『大いなる希望』音読 110回目 小事は大事

『大いなる希望』音読 100回目 初志貫徹!習慣は第二の天性

『大いなる希望』音読 90回目 一念岩をも通す

『大いなる希望』音読 80回目 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道

『大いなる希望』音読 70回目 五重の塔も下から組む

『大いなる希望』音読 60回目 塵も積もれば山となる

『大いなる希望』音読 50回目 千里の道も一歩から

『大いなる希望』音読 40回目 雨垂れ石をも穿つ

『大いなる希望』音読 30回目 石の上にも三年

『大いなる希望』音読 20回目 ローマは一日にして成らず

『大いなる希望』音読 14回目 継続は力なり

『大いなる希望』音読 7回目 読書百遍意自ずから通ず。

『大いなる希望』音読 読書百遍意自ずから通ず。

平成22年(昭和85年) も “ただひたすら英語する年”

本格的な洋書を読了 「The Audacity of Hope」

The Gettysburg Address  by ABRAHAM LINCOLN

生声CD付き オバマ演説集  ←届きました!聴きました!

生声CD付き [対訳] オバマ演説集  ←2冊予約しました

オバマ新大統領の洋書 「合衆国再生―大いなる希望を抱いて」を購入!

歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集(100万語聴破CDシリーズ 特別巻)

英語「ケネディ大統領 大統領就任演説」の丸暗記に取り掛かります

「感動する英語(近江 誠)」 キング牧師とマッカーサー元帥本人の肉声

I Have a Dream (ワシントン大行進、キング牧師のスピーチ)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

「起業・独立」 …ブログコミュニティを見てみる

「自己啓発」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語リーディングブログ村 を見る

英語リーディングブログランキング


きょうのキーワード:アーリーワーク - ネイティブスピーカー - イチロー - 朝活

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア