|●|本田ー!遠藤ー!岡崎ーー!! 世紀の大一番!日本対デンマーク戦

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

TV観戦時に使った日本代表マフラーの日の丸

 

本田ーーーーー!!!!!
遠藤ーーーーーー!!!!!
岡崎ーーーーーーー!!!!!

ゴール!ゴール!ゴーーーーール!!!!

ニッポン勝ちました!!
決勝トーナメント進出~
 
 
日本サッカー史上最大の決戦に
我らの日本代表が見事勝利しました!!

本田の無回転フリーキック、
めちゃくちゃ落ちました!
本田、雄叫び!前半17分、ニッポン先制ー!!

前半30分、
フリーキック蹴るの本田かなと思いましたが、
遠藤がゴール隅に決めましたーー!

そして、後半42分、
またもや本田ーと思いましたが、
冷静に本田は代わったばかりの岡崎にパス。
岡崎ゴール!!

にほん歴史的勝利です!!
 
 
  
いやー、それにしても、
すばらしい試合でした。

日本代表が入場した時の
スタンドの巨大な日の丸。

肩を組んでイレブンが
ひとつになって歌った君が代。

日本の運命を奏でるかのように響き渡るブブゼラの低い音色。

円陣を組んでキックオフ。
「ヘタクソは泥臭くなければダメだ」という
闘莉王の言葉を体現したがむしゃらさとひたむきさ。
ボールに喰らいついていく気持ち。
チームとしての団結。

岡田監督のガッツポーズ。
「夢」と大きく書かれた日の丸が打ち振られる。

試合終了のホイッスル。
飛び上がる日本代表。
抱き合う日本代表。
駆け寄る日本代表。
輪になって踊る日本代表。
人生をかけて戦った日本代表。

遠く南アフリカから送られてきた、
これらの映像が、
僕、そして日本国民の胸に
焼きつきました。
史上最大の勝利です!!
にほんベスト16です!!!!
 
 
さあ、次はパラグアイです。
“魂のサッカー” 気迫あふれる日本代表、
夢と勇気をありがとう!

PS 
シドニーで知り合ったデンマーク人のお兄ちゃんたちのことを
思い出しています!!

デンマークも立派でした。
まさに世紀の大一番でした!!!!
 

決勝トーナメント1回戦 テレビ放送

日本時間: 6月29日(火) 午後10時00分~ 日本対パラグアイ戦 (TBS系列)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

 

「アフリカ旅行」 …人気ブログを見てみる

「アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる

「南アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ワールドカップブログ村 を見る

ワールドカップブログランキング


きょうのキーワード:ワールドカップ南アフリカ大会 - ワールドカップ - デンマーク代表

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア