真央ちゃん:73.78点(2位) キムヨナ選手:78.50点(1位)

 

浅田真央ちゃん: 73.78点

キムヨナ選手: 78.50点

 
 
今、お昼休みで“たまたま(爆笑)” 女子フィギュアスケートの
ショートプログラム(SP)がやってました。

赤い衣裳の真央ちゃんが登場すると、
もう心臓ドキドキでした!!

真央ちゃんもその表情に緊張感がありありと・・・
でも、3回転半ジャンプ・トリプルアクセルを見事成功させると
表情がゆるみ、あとはノーミスで、見事な演技!
すばらしかったです!!

真央ちゃんも、14歳のあの時から順調にきたんじゃなくって、
スランプに陥り、それを完全に乗り越えたと思うんで、
かえってよかったんじゃないでしょうか!?
このスランプからの脱出は、
今後の浅田真央にとって大きな大きな財産になると思います。

一方、キムヨナ選手も
落ち着いた演技で、なんだかオーラすら漂っている感じ、
「真央ちゃんより下、下!」と祈ってましたが、
得点は真央ちゃんを大きく上回りました。 ← SP世界歴代最高点

真央ちゃん、フリーで巻き返し、大逆転だあ~!!


それから、
日韓だけでなく、フィンランドの選手が出たり、
ロシアの選手はロシア民謡をバックに滑ったりと
やっぱりオリンピックはいいですね!

人類がみんなで一緒にこんなにも
なかよくやれるというオリンピックが体現している精神は
実に、実に、すばらしいですね!!

真央ちゃんに金メダルをとってもらいたいのはもちろんですが、
それ以上に、こうやって世界中の人々が
明るく、平和に、 交わっているというこの瞬間が
とてもハッピーですよね!!!!

ウキウキと心高鳴るオリンピック万歳!!!!

【2010年 2月26日 追記】

真央:202.50点(銀メダル) キムヨナ:228.56点(金メダル)


(参考)
2020年東京五輪エンブレム「組市松紋」にひとこと

2016年 東京オリンピックの実現に向けて

東京オリンピックの時の100円銀貨(昭和39年/1964年)

サー・ウィンストン・チャーチル ロンドン五輪記念コイン

夢の高度成長期: 神武景気→岩戸景気→オリンピック景気→いざなぎ景気

鈴木大地、まだ潜っています

北島康介、世界新で金メダル!! 競泳男子100メートル平泳ぎ決勝

北島康介、またもや金メダル!2大会連続の2冠達成!! 競泳男子200メートル平泳ぎ決勝

4000日間、毎日練習したフェンシング・太田雄貴選手

安藤美姫、女子フィギュアスケートで金メダル!

ジョージア安藤美姫缶をゲット !!

安藤美姫ちゃん、昨日テレビにでてた

17才、安藤美姫ちゃんのユニフォーム姿

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「浅田真央選手を応援しよう!! 」 …ブログコミュニティを見てみる

「浅田真央」 …ブログコミュニティを見てみる

「キム・ヨナ選手」 …ブログコミュニティを見てみる

「安藤美姫」 …ブログコミュニティを見てみる

「荒川静香」 …ブログコミュニティを見てみる

「フィギュアスケート」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 フィギュアスケートブログ村 を見る

フィギュアスケートブログランキング


きょうのキーワード:真央ちゃん - 浅田真央 - キムヨナ - 金妍児

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア