4000日間、毎日練習したフェンシング・太田雄貴選手

もう、ブログに北京オリンピックのことを書く人も
ほとんどいなくなったこのタイミングを見計らってw
僕が北京へ行った日本人選手の中で
「この人はすごい!」と思った

フェンシング 男子フルーレ個人 銀メダリスト 太田 雄貴選手(22)のことを
今日は書き残しておきたいと思います。

僕が太田選手はスゴいと思った理由は

4000日以上休まずに、毎日練習をした

ということです!!!!


フェンシング選手だったお父さんの勧めで
小学校3年生の時にフェンシングを始めた太田選手は
家族旅行にも剣を持って行ったり、
学校の泊りがけの行事の時にはお父さんが
宿泊地へ駆けつけたりして、親子で練習したそうです。

そしてアテネ五輪に出た後(大学生の頃)に
休みもキチンととってメリハリをつけて練習をするという
方針に練習方法を変更するまで、
親子で4000日以上、一日も休まずに練習を続けたそうです!!

4000日以上、毎日練習。
4000日以上、毎日練習。。
4000日以上、毎日練習。。。。


これはすごいです!!
3日坊主という言葉があるように
4日間続けることすら難しいという人が多い世の中で、
40日でもなく、
400日でもなく、
4000日間も休むことなく、毎日練習をしたという
太田選手はやっぱり並みじゃないです!

コレって
自分に置き換えてみればすぐにわかりますよね ^^

4000日以上、毎日ブログ。
4000日以上、毎日ダンベル。
4000日以上、毎日法律。
4000日以上、毎日英語。

うーん、どれもこれも
まず絶対に不可能だと思います。
ブログ、ダンベル、英語、法律・・・

それぞれ今日から4000日の間、
毎日欠かさず続けたら凄いことになっちゃいますよ!!

4000日間、毎日ブログ → 作家になれます ^^
4000日間、毎日ダンベル → レスラーになれます ^^
4000日間、毎日法律 → 裁判官になれます ^^
4000日間、毎日英語 → 外人になれちゃいます(爆笑)

僕のブログをご覧のあなたも 今日から何かひとつ、 4000日間、毎日続けてみませんか?



えっ、
4000日間、毎日ご飯を食べるですって!?

ん、
4000日間、毎日トイレに行くー!?

毎日お風呂に入る?毎日歯を磨く?
毎日ふとんに潜る!?

毎日息を吸う????

はっはっは、
そんなんだったら僕だって4000日間できますよ(笑)

(参考)
2020年東京五輪エンブレム「組市松紋」にひとこと

2016年 東京オリンピックの実現に向けて

東京オリンピックの時の100円銀貨(昭和39年/1964年)

サー・ウィンストン・チャーチル ロンドン五輪記念コイン

夢の高度成長期: 神武景気→岩戸景気→オリンピック景気→いざなぎ景気

東京2020オリンピック聖火ランナー応募方法

鈴木大地、まだ潜っています

北島康介、世界新で金メダル!! 競泳男子100メートル平泳ぎ決勝

北島康介、またもや金メダル!2大会連続の2冠達成!! 競泳男子200メートル平泳ぎ決勝

真央ちゃん:73.78点(2位) キムヨナ選手:78.50点(1位)

浅田真央:202.50点(銀メダル) キムヨナ:228.56点(金メダル)

安藤美姫、女子フィギュアスケートで金メダル!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「オリンピックなど」 …ブログコミュニティを見てみる

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「自己啓発」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 その他スポーツブログ村 を見る

その他スポーツブログランキング


きょうのキーワード:フェンシング - 太田雄貴 - 銀メダル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア