イエナカで節約

“巣ごもり”といった方が一般的なのでしょうか?
このお正月は、みなさんイエナカ(=家の中)に篭って
出費を抑え、生活防衛してたみたいです。
こんなご時勢では仕方がないことですよね!

節約



かくいう、僕も今年はできるだけ
イエナカで節約」しようと思っています!!


えっ、何を節約するのかって!?


ハイ!
もちろん時間ですよ。
外へでることをできるだけ控え、
時間を最大限節約したいと思ってます。

タイム・イズ・カネーじゃなくって、

タイム・イズ・ライフですからね☆


時間の節約は、
いのちの節約につながります。
こんな恐ろしい表もありますし、
休みの日、今年はできるだけ無駄な外出を控えて
イエナカで節約」していきます。


家の中で何するのかって!?
もちろん勉強ですよ。内職じゃなくって、勉強w

今年はまだ9日目ですよっ

元旦に立てた初心をあくまでも貫かねばなりません。


勉強、勉強、勉強。

法律の勉強。
英語の勉強。
勉強、勉強、勉強!
勉強、勉強、勉強、勉強!! 
 

勉強こそ人生の宝。 努力できることが、才能である。 飽きるほど暗記と基礎を繰り返せ(竹中平蔵)

  ↑↑↑↑↑
スミマセン(^^; 自分自身に言い聞かせてます(笑い)


PS
あとは、
「歩く」、「背筋伸ばす」、「よく噛む」とかの
カンタンな目標ももちろん貫きたいと思います。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マネー」 …ブログコミュニティを見てみる

「生活の知恵」 …ブログコミュニティを見てみる

「無駄遣い」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 節約・節約術ブログ村 を見る

節約・節約術ブログランキング


きょうのキーワード:イエナカ - イエナカ消費 - 節約志向

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア