記事コンテンツ画像

切符売り場

切符売り場



最近とんと行かなくなったのが「切符売り場」、
使わなくなったのが「切符の自動販売機」。

Suica(モバイルスイカ)とかEdy(エディ)とか
電子マネー漬けになっていまして
切符を買う習慣は僕のぶひろにはなくなりました。

先日、浜松に行ったときには、
天浜線やバスでは東京の電子マネーが使えなかったんですが、
首都圏ならば、ほとんど携帯を持ってれば
電車もコンビニもOKですよね~

チャージはクレジットカードで
いつでもどこでもできちゃいますし、
ホント便利です。


使わなくなった切符売り場を思わず記念にパチリ!
撮影はJR水道橋駅です。

昔、後楽園球場に野球を見に行ったときは
帰りが混雑するので、
“帰りの切符”を行きに買ったもんですよね!!
早く球場に行きたくって、ドキドキしながら
買ったもんです(笑い)

もはや、“帰りの切符”を買うという発想は
僕の中から完全になくなりました。
昭和が遠くなったということでしょう。
技術の進歩はすばらしいです。
でも反面、ちょっぴりさびしい気もします・・・

(左)八王子近辺の路線図    (右)偶然、京王の古い車両を見かけました(^ ^)

(参考)
さようならオレンジ電車

人生初のETC - 談合坂ショッピングセンター

コンコルド打法淡口 八王子の後楽園スタジアム

後楽園球場でナマで見たことがある選手

後楽園球場 巨人対レッズの親善試合

後楽園のホットドッグ

東京ドームの野球体育博物館(野球の殿堂)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「関東の鉄道」 …ブログコミュニティを見てみる

「鉄道コレクション」 …ブログコミュニティを見てみる

「京王線」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 駅・時刻表ブログ村 を見る

駅・時刻表ブログランキング


きょうのキーワード:切符売り場 - 切符売場 - 行きの切符 - 帰りの切符 - モバイルスイカ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア