Edy(エディ)とSuica(モバイルスイカ)、電子マネーにやみつき

以前から電子マネーの「Edy(エディ)」を使ってたんですが、
慣れてきたっていうのもあるし、

シャア携帯に変えてから

なんとなく気分的に使うようにもなっていて、
最近はコンビニで現金を払うことがなくなっちゃいました!

うちの会社にも Tさんという電子マネー人間が
いるんですがw
僕もだんだんと電子マネー人間になってきちゃいました(笑い)
最近、Edyが使える店を自然と選んでしまう自分がいます。
小銭よ さようなら!


あと、なんとなく入っていなかったんですが
先日はJR東日本の「スイカ(モバイルSuica)」にも登録して
シャア携帯に入れちゃいました。
これも JRのみならず、地下鉄、京王線、モノレールなど
ほとんどこれで改札をスピーディに通過できるんで
ホント便利です。便利すぎます!絶対便利です!!w

切符を買う 1分の差で電車の扉(とびら)が締まってしまい
20分も電車を待つハメになってしまったなんてことも
今まではよくあったんですが、これでそんなことともオサラバですw
とに角小銭が要らなくって、時間が無駄になりません!!


それと、セブンイレブンの「ナナコ(nanaco)」にも加入しなきゃw
ただ、ナナコはクレジットカードからのチャージ(入金)が
まだできないみたいで、ちょっと不便なんですよね~
セブンイレブンさんごめんなさい m(_ _)m


プリペードカードを全部落っことしたことが原因で
僕はちょっと前まで“現金主義”だったんですが、
こうなってくると利便性に負けますよ。

「今さら?」とすでに電子マネーをお使いの最先端の方々は
おっしゃるかもしれませんが
まだまだ世の中には電子マネーを使っていない方も
多いはずです、電子マネー超便利ですよ~ん


何年か前に NTTドコモの夏野さんの講演を聞く機会があって、
その時、夏野さんが
「朝、家を出てから、夜、家に帰るまで財布を持たずに
携帯電話だけで買い物や生活ができるようにする。」と言い切っていましたが
コレって現実になってきましたよ!

時代のスピードは猛スピードです!
恐ろしい時代です!!

【2008年 9月14日 追記】

デジタル・ネイティブたちの時代! ~Edy 「エディ」使えます~

【2009年 9月8日 追記】

渋谷 電子マネー実験に参加


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「Felica電子マネー、交通カード 」 …ブログコミュニティを見てみる

「セブンイレブン電子マネーnanaco 」 …ブログコミュニティを見てみる

「マネー賢人 マイレージ・クレカなど」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 経済ブログ村 を見る

経済ブログランキング


きょうのキーワード:エディ - Edy - モバイルスイカ - Suica - 電子マネー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア