記事コンテンツ画像

耳から水ではなく、小石がでてきてビックリ



7/30に海水浴に行った時から

耳に水が入って、耳の奥でグジュグジュグジュグジュ音がしていて
とってもやな感じでした、もちろん気になって仕方がなかったんです。
しかも、1週間経っても水が抜けず、
グジュグジュが治る気配もなかったので
昨日とうとう耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の病院へ行って、受付を済ませ
30分くらい待った後、診察室に入りました。
先生は僕の右耳の中を覗き込むと、
最初は棒のようなもので押したり、まわしたり
耳の中をいじくっていたのですが、少し経つと
「中を洗おう」と言って看護婦さんに
お湯がつまった大きな注射を用意させ、
僕の耳に先を入れてお湯をジャーッと放射しました。

それまで棒のようなもので鼓膜を突かれた時は、
「痛て、痛て!」という感じですごくヤダったんですが、
温水洗浄は耳の奥が生温くてけっこう気持ちよかったです(笑)

と、その時、先生が
「これが入ってたよ」と僕の手の平に置いてくれたのが
なんと!!意外に大きな小石でした!

砂とか埃(ほこり)とかいう
レベルではない大きさの小石でした!

僕の耳の中から出た小石!

僕の耳の中に入っていた小石!!


先生は
「これじゃあ、綿棒とかでは出てこないね!」
「耳の奥に引っ掛かってましたよ」と笑いながら言ってました。

小石は記念にいただきましたw


帰り際、先生は
「次から海水浴の時は耳栓をしなくちゃね」と
本気とも冗談ともつかないことを言って
またまた笑ってました。

さすが大先生。
助けてくださって、ありがとうございました~

これで気持ち良く眠れます。


ウチの父は昔、頭が痛くっていろいろ原因を探してたら
髪の毛が耳の中に入ってたということがあったようです。
僕の場合は“小石”でした!
ホントびっくりですね~

(参考)
鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・

"黒い綿棒" デルガード やみつき綿棒を愛用中


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「耳鳴り」 …ブログコミュニティを見てみる

「看護」 …ブログコミュニティを見てみる

「医者」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 耳の病気ブログ村 を見る

耳の病気ブログランキング


きょうのキーワード:耳鼻科 - 耳鼻咽喉科 - 中耳炎

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア