CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2009年 07月 20日(月) - 村内のぶひろ

私たちの夢はすべて叶う。
07.英語・中国語 , 14.格言・詩歌句全一覧(バックナンバー)


私たちの夢はすべて叶う、
もしその夢を追いかける勇気をもっているならば。

All our dreams can come true,
if we have the courage to pursue them.


                         ウォルト・ディズニー
                         Walt Disney



夢の大切さ(ラ・マンチャの男!)は、充分わかっているのですが、
夢を失い、愛を弄ぶ(尾崎豊っ)ようになってしまうのも、また
にんげんなんですよね・・・

しばらくぶりに
東京ディズニーランドで夢の世界に浸ってこよっかなあ~
星に願いを」 を口ずさみながらネ(^^)/


私たちの夢はすべて叶う、
僕たちの夢はすべて叶う。

あなたの夢はすべて叶う。
僕の夢もすべて叶う。
もしその夢を追いかける勇気をもっているならば。

(参考)
「人生は、夢だらけ。」(能年玲奈ちゃん)
無理と言われた瞬間、やろうと思った。(長渕剛)
ジャパネットたかた・高田明社長 講演 「夢を持ち続け日々精進」
夢実現!悲願達成!八王子学園、八王子初の甲子園出場決定!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ディズニー」 …ブログコミュニティを見てみる
「ディズニーリゾート」 …ブログコミュニティを見てみる
「ディズニー映画」 …ブログコミュニティを見てみる
「ディズニーを心から愛する人!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ディズニーランドブログ村 を見る

ディズニーランドブログランキング

きょうのキーワード:ウォルト・ディズニー - ラ・マンチャの男 - 尾崎豊
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2009年7月20日 08:25
murauchi.comから読み込み中...

コメント

楽天のムラウチで照明買ったけど、パーツの経が合わず、組み立てられない不良品!
留守にするため妻に電話させると「メーカーに直に電話して事情を説明して貰わないと返品も交換も出来ない」との無責任な返答!
ムラウチから買ってなんで客がその取引先に連絡しなくちゃいけないんだ!?ふざけるな!
 ちなみにセゾンから買った照明も一部不良があり連絡したが、親切丁寧な対応だったとのこと。

買う店を選ばないとネット通販は本当に不愉快な思いするね!
酷い対応だね!

 ムラウチでは2度と買わない!最悪!

投稿者 MW : 2009年7月21日 07:19

MWさま
ご連絡ありがとうございました。

また、せっかくのたのしいはずのお買い物で
MWさまや奥様の気分を害してしまいましたようで
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。


 >ムラウチから買ってなんで客がその取引先に連絡しなくちゃいけないんだ!?

というのも、誠にごもっともで
MWさまのおっしゃる通りでございます。
重ね重ねお詫び申し上げます。


さっそく、お客様窓口担当の責任者に伝え
対応を指示させていただきました。
MWさま、奥さま、この度はご迷惑をお掛けしてしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。


村内伸弘

投稿者 村内伸弘 : 2009年7月21日 09:03

おお、あなたもムラウチの最悪な態度で不快な思いをした方ですか。
私も最近いや~な思いをしました。
私はムラウチネットワークのほうです。

マンションのTVアンテナの調子が悪かったので、管理会社にどうしたらいいか聞いたところ、
「電気屋さんに見てもらって見積もりを出してもらったら、見積もりをこちらにまわしてください」、
といわれたので、電気屋さんというとどこかなあ・・・と思って考えたら、近くて便利なムラウチが思い浮かびました。

で、ネットで調べたらムラウチネットワークという別会社を発見。
HPにはアンテナ工事はお任せください、と調子の良い事が書いてあったんですが・・・電話してみたらもう最悪。

共同住宅でアンテナの調子が悪いのでみていただけませんか、と、ものすごく当り前のことを頼んだだけのですが、あなたはそのマンションの管理会社ですか?そうでないのでしたら対応できません!とけんもほろろ・・・。
いや、私は住人ですが管理会社に電気屋さんに見てもらっていいですといわれているので、いつでもいいから一度工事の人に見ていただきたいんです。TV観られなくて困っているので助けてほしいんですけど・・・といっても、マンションの住人であるというだけで、「やりたくない、出来ません」のマイナスオーラ全開。
そんなにマンションの住人って信用無いんだろうか、と不愉快になってきましたが、他に頼めるところも無いので、
管理会社にも許可とってますし、出張費もきちんとお支払いします。
見積もりを出してもらってからじゃないとどの程度の修理が必要なのかどうかすら目処がつかないので、ともかく見にきていただけませんか、と長時間説得してやっと男性の担当者に代わってくれました。
これで一安心かと思いきや・・・、その担当者もお金がかかります、マンションは場合によって他の住人にも迷惑がかかるので・・・など、逃げることばかり言ってきます。
お金はちゃんと支払う旨何度も言ってますし・・・そんな当り前のことばかり説明するのもなんだか情けなくなってきました。
いったい何を怖がっているんでしょうか。
ちなみに私も接客業で、電話の対応は慣れているので、決して失礼なことは言った覚えも無いですし、穏やかに普通に頼んでいたのです。
どうやら私が管理会社を通さずに勝手に修理依頼の電話をして、お金を払ってくれないんじゃないかと勝手に思い込んで、そっちの心配ばかりしているようなのです。
最後はこちらも本当に腹が立って、お宅にアンテナ修理頼んで本当に大丈夫なんですか、やってくれるんですか、とまで言わなくてはならないほど最悪の気分でした。
最後はたぶん「ああこいつはクレーマーだな」だとでも思ったのでしょうか、投げやりで早く電話終わってくれないかな、という空気だったので、そこまで言うのでしたらもう一度管理会社に相談してから電話しなおします、といって切りました。

ただアンテナ修理をお願いに電話しただけの客を、ここまで追い込んでクレームにまで発展させるという無神経、無礼。
仕事柄たくさんの企業と関わっていますが、自らクレームを発生させてしまうようなこんな企業に出会ったことが無いので、本当にびっくりしました。
もうホスピタリティって言葉、知ってますか??といってあげたくなります。

ムラウチって八王子ではかなりのカオですし、一流と思っていただけに、ここまで社員のレベルが低いとは衝撃でした。

投稿者 さすがの私も怒りますよ・・・ : 2010年1月 6日 22:30

さすがの私も怒りますよ・・・さん
コメントありがとうございました。
たいへんなご迷惑をお掛けしてしまったようで
心中お察し申し上げます。

ただ、大変申し訳ございませんが、
「ムラウチネットワーク」は、
ムラウチドットコムとは一切関係のない
まったく別の会社でございますので
私ではどうすることもできません・・・

クレームは直接ムラウチネットワークさんに
お寄せ頂いた方がよろしいかと存じます。

また、私たちの会社
ムラウチドットコムでも、
同様のことがないかどうかさらに厳しくチェックを
して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
お役に立てず申し訳ございませんでした。
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年1月 8日 08:36

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

07.英語・中国語 , 14.格言・詩歌句 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記