記事コンテンツ画像

クーピーペンシルでブルートレイン「出雲」号の赤いヘッドマークを描く

サクラ クーピーペンシル

s20_2.jpeg

ひーおじいちゃん(曽祖父)・村内栄一 - 昭和21年撮影

そうです、時は昭和49年。
僕がひいおじいちゃんの栄一おじいちゃんに
小学校の入学のときに買ってもらったのが
この「クーピーペンシル」なんです!

クーピー握るのは、
もしかすると何十年ぶりかもしれません!

せっかくなので、
廃止されてしまった懐かしのブルートレイン
出雲」のヘッドマークを描いてみました。
近くにあったコピー用紙をつかったんですが、
我ながら多少は“絵心”ありそうです。はははは ←うぬぼれ(爆笑)

ブルートレイン「出雲」号 ヘッドマーク

僕のぶひろが描いた「出雲」のヘッドマーク

僕のクーピーは“金”と“銀”が入っていたので、
ヘッドマークの「出雲」部分と「IZUMO」部分に惜しげもなく使っちゃいました!w

金・銀・蛍光色入り サクラクーピーペンシル24


(参考)
<ささ舟、四万十川を行く> 四万十川のサワガニのイラスト書いてみました

ブルートレイン「富士/はやぶさ」廃止、ラストラン!

星空の下、ブルートレイン・寝台急行銀河(B寝台)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「クレパス画」 …ブログコミュニティを見てみる

「クレヨン画」 …ブログコミュニティを見てみる

「スケッチ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ブルートレインブログ村 を見る

ブルトレブログ


きょうのキーワード:クーピーペンシル - クーピー - ブルートレイン - 出雲

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア