記事コンテンツ画像

名物「すた丼」で力みなぎる僕のぶひろ!

「続いているもの(こと)一覧」なんていって、

健康管理(風邪をひかない)が続いている
豪語していましたが、
今年は去年と違い、例年通り体調崩し気味になっています。
   ↓↓↓↓

10月、11月に必ず体調を崩す僕



風邪まではいかないし、
集中力や気力も横溢なのですが、
体力が落ちてくる夕方や
外出などで寒い外に出た時などに
「咳(せき)」がでちゃってます。

クスリはカラダにあんまり良くないと思いますので
「咳止めのクスリ」を食べてきました。


名物すた丼の店の「すた丼」



ジャーーン!!

ニンニクの刺激臭が立ち込める店内、
ニンニクのニオイをプンプンさせたご飯の上に
ニンニクの香りをプンプンさせた豚肉がどっさり乗った

「名物・すた丼」がでてきました。

かきまぜた生卵をどんぶりの豚肉にぶっかけて、
「すた丼」を口に運ぶとニンニクパワーが
食道、胃袋と通って全身に漲(みなぎ)ります。

まさにこれぞスタミナどんぶり!
食べ始めると全身から汗が吹き出します!!

そもそもニンニクは食欲をそそるものですし、
「すた丼」はおいしいので飲むように食べられます。一気です(笑)

二郎」もそうですけど、くせになりますよ、この味は!!

朝3時までやってますから、
会社終わって帰宅途中に味わえます。
みなさん、中毒にならないようご注意ください(笑)

家に帰ってからも全身から汗が吹き出し続けますので
その点もご注意をwww

(左)写真はとん汁です           (右)赤と黄色の看板で目立ちます

●すた丼
生玉子、味噌汁付

創業35年以来、ずっと変わらず愛され続けている人気No.1のメニュー。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、
何日も寝かせて熟成された「絶対の掟」に守られてきた秘伝のタレを
相性抜群の豚バラ肉と絡め、強力な火力で一瞬で仕上げた丼ぶり。
まさにスタミナどんぶりの真骨頂!!
  ↓↓↓↓↓

伝説のすた丼屋(株式会社アントワークス)

※八王子店は甲州街道(国道20号)沿い
  裁判所の前の五差路交差点の一角にあります。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「肉」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康食」 …ブログコミュニティを見てみる

「食育・食生活」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 西東京・多摩食べ歩きブログ村 を見る

西東京・多摩食べ歩きブログランキング


きょうのキーワード:すた丼 - スタミナ丼 - スタ丼

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア