記事コンテンツ画像

ルーとご飯のバランスが悪いカレー

カレールーとご飯のバランスが悪いカレー

ご飯は左側3分の1くらいしか入っていませんw


いよいよ12月ですね~
先日、帝国ホテルのカレーを食べたばかりですが、今度は
ルーとご飯のバランスがめちゃくちゃ悪いカレーを食べました!

ルー 2 : 1 ご飯(ライス)

ルー2に対してご飯1 みたいな感じで、
ルーの中にご飯が完全に水没してました(笑い)


こういう時、みなさんならどうしますか!?
僕はまずルーだけをどんどん飲んで
ルー 1 : 1 ご飯(ライス)までもっていきます。

その後、

ルー1に対してご飯1になって
バランスを回復したカレーを味わうんです。

比率、比率!
カレーは比率(バランス)が重要ですよ。
でも、人によってはこの場合、
ご飯を先に食べきってしまって、残った
ルーを一気に飲み干すなんて人もいそうですよね。

うーん、さすがカレー!
いろんな食べ方がありますよね。
奥が深ーい。

ちなみにこのカレーライス、味は最高でした!
カレーって、いつどこでどんな風に食べてもおいしいですよね!!



戦国時代の話、北条氏康が
息子・北条氏政が日々使っている茶碗のご飯に
二度も味噌汁をかける様子を見て、
その比率(分量)すらわからないお前の代で北条は滅びるであろうと
嘆き、落涙したという有名な逸話がありますが、
確かに何事にもバランスは大事ですw

僕は氏政とは違いカレーで鍛えたバランス感覚で
世の中を渡ってゆきます(爆笑)

【2009年 4月9日 追記】

もうやんカレー大忍具 ランチバイキング感想

八王子市田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレーが超絶品!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「戦国時代」 …ブログコミュニティを見てみる

「日本史」 …ブログコミュニティを見てみる

「歴史上の人物」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 カレーブログ村 を見る

カレーブログランキング


きょうのキーワード:北条氏政 - 北条氏康 - 世渡り - 世渡り上手

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア