四十而不惑

「論語」に
四十而不惑 “四十にして惑(まど)はず

「40才になって物事に思い迷うことがなくなった」という
孔子の言葉が載っています。

僕のぶひろも今月2月15日に39才になりますので
いよいよ40にリーチです。。。

孔子のように物事に思い迷うことがなくなったなんて
境地じゃまったくないですよ、

迷いに迷って、煩悩たっぷりなのが現実です。

この迷い迷う心を何とかして欲しいと思いますが、
自分でなんとかしなきゃいけないんでしょうねw
40近くなって、人生折り返し地点になっても迷い、さまよってしまう。
We are all human!!
やっぱり僕も人間なんですね(^^)


ん?
どんな悩みかって!?


恋の悩みでごあすよ、恋の悩み!!
がっはっはw


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト オヤジ日記ブログ村

 オヤジ日記ブログランキング


きょうのキーワード:論語 - 四十而不惑 - 人生折り返し

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア