記事コンテンツ画像

シャア専用ザクヘッド充電台組み立てた!モノアイが光った!

組み立て完了した 「シャア専用ザクヘッド型充電台」

光っているのは横向きに置いている携帯電話 Softbank 913SHG

うぉーっ!
ザクのモノアイがまばゆく光り
左右にゆっくりと動き出したー!

「すごいカッコいい!!」
Sさんと僕は一緒に声を上げてしまいましたw

かつてこんなにも大きい携帯の充電器が
あったでしょうか?

過去こんなにも携帯用の充電器とは思えない
奇抜な外観の充電台があったのでしょうか?

ケータイが世に出てからこのかた
こんなにも僕たちの心をときめかせてくれる
充電台は存在したでしょうか?


シャア専用ザクⅡの頭部 12分の1スケールの
「シャア専用ザクヘッド型充電台」は
最初から出来上がっているんではなく“組み立て式”でした。
いくら工具や接着剤がいらないといっても
不器用でプラモデルが苦手な僕は
ガンダム大好き青年・Sさんの協力を仰いで万全を期しました。


以下、ムラウチドットコムを代表するガンヲタwの Sさんが
「シャア携帯」のシャア専用ザクヘッド充電台を
組み立てていく様子です。
どうぞご覧くださーい!

ものすごい勢いで箱からパーツを出す Sさん

ひとつひとつビニール袋に入っています。

猛然とザク頭部充電台を組み立て始めた Sさん

すごいスピードで組み立てられていきます!


一心不乱、無我夢中の Sさん (^^)

ザクヘッドをかぶる僕のぶひろwww
ちょんまげじゃないよ、ブレードアンテナだよ(笑い)


完成しました!満足顔の Sさん

(左)コンセントに充電器を差し込む Sさん

(左)充電台に携帯電話をセット (右)開閉式の頭部カバーを閉める

(右)モノアイが動くのをあぐらをかいて見守る Sさん

やったあ~ モノアイがまばゆいばかりに光ったー!!
超カッコいい!!!!

携帯電話のメイン液晶画面にモノアイが表示されました!
ザクのモノアイが左右にゆっくりと動き
ものすごいリアリティでした!ゾクッとしました!!



いやー、それにしても
ザクの頭部の形をした充電台に載せた携帯電話が
ザクのモノアイ(眼)になるという企画(アイディア)は
誰が考えたんだろ?

よく、上司の許可がおりたと思います(笑い)
それほど、大胆で徹底的な作り込みだと思います!
こだわりようが尋常じゃないです!!
Sさんは組み立ての途中、とにかく終始興奮していましたよw

この「シャア携帯」発売の企画にたずさわった方々の
勇気と気迫と執念に最大限の拍手を捧げたいと思います。

PS
ザクヘッド充電台はさすがに僕の会社の机の上には置けないので、
ガンダムが大好きな大好きな大好きな Sさんに
完成直後にあげちゃいました!
Sさん、すっごい喜んでましたよ、うっはっはw

「シャア専用携帯」を予約!ケータイ電話買い換えます ^^

ジークジオン! 「シャア専用携帯」買ってきました!

シャア専用携帯 913SHGの使用感 (使ってみた感想)


【2009年 7月12日 追記】

1/1 お台場ガンダムは超・超・カッコいい


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ガンダム」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダムシリーズについて語り合おう」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダムばか」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダム動画」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ロボットアニメブログ村 を見る

ロボットアニメブログランキング

きょうのキーワード:シャア携帯 - ザクヘッド - モノアイ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア