記事コンテンツ画像

シャア専用携帯 913SHGの使用感 (使ってみた感想)

僕が買った携帯電話 Softbank(ソフトバンク) 913SH G

待受画面のシャア・アズナブル パーソナルエンブレムがイカしてます!

シャア専用携帯」はあまりにもカッコいいんです。
購入後、即座に使ってみましたが、
使用感(使った感想)を気持ちが高ぶっているうちに
ブログに書き込んでおきたいと思います!!

僕のぶひろのものになった
この「シャア専用携帯」ですが、
まず、第一に

カッコいいです!!

持っていてカッコいい。
デザインがカッコいい。
シャアカラーがカッコいい。
ジオン軍のマークがカッコいいです!

一言で言うとオーナー(持ち主)になることだけで
大きな満足感が得られるということなのです。
持っていることがうれしい携帯電話こそ
この「シャア携帯」こと Softbank(ソフトバンク) 913SHGなのです!


中でも特に僕がめちゃくちゃカッコいいと思ったのは
暗闇の中で神秘的に光るブルーのダイヤルキーバックライトです。
この“青”の美しさには思わず
背筋がゾクゾクしました。
青白く幻想的に浮かび上がるダイヤルキーは
「シャア携帯」ならではの芸術品です!!!!

この夢のような青を見ただけで買った甲斐があります。
僕は勝手に “シャアブルー”と名づけましたw



それからスライド式の画面部分がスライドしていく時の
感触というか、感じというか、
その滑らかに滑っていくような
質感のあるスライドの仕方も素晴らしいです。
カッコよ過ぎます!

僕は思わず、意味もなくスライドを
何度も繰り返してしまいました。
閉じるときも全面液晶画面になる瞬間が
やっぱりカッコいいです。



それから今までのドコモではなかったんですが
「Y!」ボタンがけっこう便利です。
右上の一番押しやすい位置に
ヤフーの携帯サイトへ飛ぶダイレクトのボタンがあるのですが
携帯のヤフーを使う使わないという点はあるでしょうが、
携帯でインターネットにすぐ接続するという意味では
画期的なボタンだと感じました。

ソフトバンクユーザーにとっては当り前のことなんでしょうが、
ドコモから移ってきた僕には新鮮でした。


なんと携帯でテレビまで見られました!!

それからワンセグにはビックリです。
そもそもワンセグがついているとは知らなかった(笑)んですが、
TV(テレビ)とかいう表示があって、テレビ受信用アンテナを伸ばすと
この Softbank 913SHGで
テレビ放送が見られることに気が付きました。

これまた、今までのドコモはワンセグがついてなかったんで驚きました。
昔、アクオスケータイを使ったことはありましたが、
まさか自分自身の携帯電話で
テレビがみられるなんて!!

シャア携帯」は「シャアプ(シャープ)」さんが作っていますので、
No1液晶メーカーだけあって、画像も思いっきりキレイです。
目が肥えているムラウチドットコムの社員さんたちが思わず、
そのキレイさにうなっていました。

 「すげーキレイ!」
 「充分だよ、充分。コレで充分だよ!」

これじゃあ僕も出先でテレビを見ちゃうような気がしました。
ワンセグなんていうと意味がよくわかりませんが、
持ち運びテレビ、そうこのワンセグ携帯は
夢の持ち運びテレビ”なのです!!
「シャア携帯」はもう携帯電話付き小型液晶テレビとか
「シャアテレビ」と呼んだ方が良いかもしれません!

ナハハハ、これって、
本当にちょっと前まで夢だったんじゃないでしょうか??
SFや特撮の世界ですよ、これは!
信じられませーんw



最後にひとつ大問題。
10年以上もドコモのD(三菱)を使ってきた関係で
キー操作に慣れていないので
最初はやや戸惑いました。

でも我ながらまだまだ適応力が盛んなようで
色々いじくっていたらアッという間に
この配列になれてきましたよ!
これは慣れですね、慣れ。
すぐにコレがふつうになっちゃうと思います(^^)

赤い彗星
シャア・アズナブル ( Char Aznable ) よ、
この僕とこれから数年間一緒に戦おう。

僕が買った「シャア携帯」を見に、
社員さんがウジャウジャ集まってきました(笑い)
ガンダムはやっぱり僕らの世代の象徴なんですね!!

ジークジオン!ジークムラウチ!!

「シャア専用携帯」を予約!ケータイ電話買い換えます ^^

ジークジオン! 「シャア専用携帯」買ってきました!

シャア専用ザクヘッド充電台組み立てた!モノアイが光った!

【2009年 7月12日 追記】

お台場・潮風公園の等身大ガンダム立像は超・超・カッコいい


“ガンダム世代” 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ガンダム」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダムシリーズについて語り合おう」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダムばか」 …ブログコミュニティを見てみる

「ガンダム動画」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ロボットアニメブログ村 を見る

ロボットアニメブログランキング


きょうのキーワード:シャア携帯 - 赤い彗星 - シャア・アズナブル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア