記事コンテンツ画像

>>> ハチ公から太郎へ - 渋谷に岡本太郎「明日の神話」を


岡本太郎『明日の神話』を渋谷へ、運動。

という運動があるようです。

先日、たまたま渋谷駅を通ったら、
上の写真のデッカイ懸垂幕が目に入りました。

岡本太郎の
長さ30メートル、高さ5.5メートルの巨大壁画
「明日の神話」が渋谷のこの場所にかかることを
想像してみると、素晴らしいですね!!

 ※設置予定場所:京王井の頭線とJR渋谷駅の連絡通路

ぜひ、ハチ公から太郎へを実現してもらいたいものです(^^)
なんたって僕はけっこう岡本太郎好きで、
「自分の中に毒を持て」という本も15年くらい前に読みましたし
太郎の作品も見に行ってますからねっ!

のぶひろが見た岡本太郎 「若い太陽」

のぶひろが見た岡本太郎 「太陽の搭」

(参考)

渋谷駅の岡本太郎 「明日の神話」がすばらしいです!!

青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感

ミクシィの笠原社長と尾崎豊に渋谷で会う

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「画家、絵描き」 …ブログコミュニティを見てみる

「絵画、絵」 …ブログコミュニティを見てみる

「絵画」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 絵画ブログ村 を見る

絵画ブログランキング


きょうのキーワード:ハチ公 - 岡本太郎 - 明日の神話

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア