中学校の同級生の女の子

今朝、6時頃。夢の途中で目覚めました。

何かの集まりが終わり、
下へ降りて帰ろうとして、階段の方へ歩いていくと
その手前に真っ赤な帯の着物を着た綺麗な女性が
微笑みながら立っていました。

みると一中の時の同級生の女の子でした、
もう40近いはずなのに当時のままの肌艶で可愛らしく、
僕は一声掛けてあげなきゃと思い、
「和服似合うね!」と彼女に言うと
「和服、好きなんだ。」って嬉しそうに彼女は答えてくれました。

20年近くあっていないのに
どうして突然僕の夢の中に出てきたんだろう?

(参考)
君付け - 中学時代の同窓会 「村内くん!久しぶり。わぁ、ありがとう。みんな喜ぶよ。」

超緊張した男の子!昭和49年の小学校入学式の記念写真

まぶしい中学生

☆ピカピカ☆の1年生

中学野球。元気元気!!

社長になりたいという中学一年生が来ました

ムラウチ新聞 (あきる野市立東中 -職業人に聞く)

あなたたち宝物、あんた宝物。(ハンセン病回復者 平沢保治さん)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト 女子中学生ブログ村

女子中学生ブログランキング

きょうのキーワード:中学校 - 同級生 - 女の子

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア