記事コンテンツ画像

プロテインダイエット実践法(食事制限は×)

明治製菓のプロテイン・SAVAS(ザバス) 明治製菓のプロテイン・ザバス(SAVAS)


プロテイン(たんぱく質)ダイエットで、僕が
特にいいなあ!と思っているのは
食事制限がないことです。

結局、食べたいものを我慢する食事制限ダイエットって
続かないんですよね(笑い)
続いてもリバウンド確実でしょ、

僕は元リバウンド王だからわかるんです。
知ってるんです。
食べたいものを人間さまが我慢できるわけないんです。


それから、「マンジャーレ」という僕の人生を彩る言葉があるんですが、
意味はご存知ですか?

マンジャーレ=食べることを楽しむ

という意味です。昔、イタリーに行った時覚えました。
イタリア人は食べることを間違いなく楽しんでたなあ~


せっかく食べたいものをお腹いっぱい食べられる時代に
生まれたのに、もったいないっす!
コレが僕が食事制限ダイエットと決別した最大の理由です。

にんげんいつかは土に帰るんですから、
元気なうちにおいしいものをたくさん食べたいですよね。
「食」は喜びで、「食」は最高の文化なのです!
マンジャーレ♪ マンジャーレ♪♪


その意味でも、
好きなものをドンドン食べて、運動して、運動直後にプロテインを飲む。
こんな単純な生活習慣でダイエットができるということを
僕は自分の体験から今、実感しているのです。

普通の食品からたんぱく質を摂ろうとすると
余計な脂質も結構含まれてしまいますが、
僕が飲んでいるザバスにはほとんど含まれていないので
脂質面から見ても理想的ですよ。


ちなみに雑学として、インスタント食品に偏ってる人や菜食主義者の方が
足りない栄養を補給する意味で
栄養補助食品として飲用してもよいようです。

でも、食事の代わりに一定量のプロテインを摂るだけなんてダメですよ、
キチンと食べて運動してくださいネ。
「運動しない人はプロテインで太る」と言われていますから
ちょこっとでいいのでカラダ動かしましょう!

カラダさえ動かせば、あとはガンガン食べる。
好きなものを食べる。
焼肉行ったら、
肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉→肉です(大笑い)

食事を制限しないのに体重が減っていく、
そんな状況に正直ビックリしています L(・o・)」

CJ1117 ザバス(SAVAS)CZ7317 ザバス(SAVAS)CZ7337 ザバス(SAVAS)CZ7367 ザバス(SAVAS)CZ7357 ザバス(SAVAS)CZ7395 ザバス(SAVAS) CZ7027 ザバス(SAVAS)CZ7017 ザバス(SAVAS)CT1036 ザバス(SAVAS)CA1307 ザバス(SAVAS)CA1016 ザバス(SAVAS)CZ8956 ザバス(SAVAS)

プロテイン通販 (明治・ザバスプロテインならムラウチ)



▼太ってボロボロだった頃
咳、鼻水、クシャミ・・・

鼻の奥に綿棒を突っ込まれ・・・



▼プロテインダイエット実践法

1. たんぱく質とは?  2. 食事制限は×  3. トレーニング法

▼プロテインの飲み方

僕の明治プロテイン・ザバスの飲み方(写真有り)


↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト サプリメントブログ村

サプリメントブログランキング


きょうのキーワード:プロテインダイエット - 明治製菓 - ザバス - トレーニング法

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア