まぶしい森の中での結婚式。泣きました

今、戻ってきました。
今日はムラウチドットコムのある社員さんの結婚式でした。
五月の新緑がまぶしい森の中での素晴らしい結婚式に
のぶひろもお招きいただき、感動のひとときでした。

澄み渡った青い空、じゅーたんのような緑の芝生の上で
新郎新婦と記念写真を撮りました。
ガラス張りの教会の中での厳粛な結婚式、素晴らしかったです。
開放感にあふれる式場はじつに優雅でまばゆかったです。


披露宴は、新郎新婦の人柄をよく表わしていて
優しく、豊かな時間をもてました。
のぶひろも ひとこと挨拶があったんですが、
正直かなり緊張しました。久々に緊張しちゃったという感じでしたが
まあ、大失敗ということではなく、気持ちは新郎新婦に
伝わったんではないか?と うぬぼれています。ホッ。

披露宴では、思わずウルウルもらい泣きをしてしまいました、
もちろん花嫁が花嫁の父に感謝の手紙を読んで
花束を贈るシーンです。

プリンセンスプリンセスの名曲 “パパ”がBGMで流れ出して
やはりバブル世代ののぶひろとしても、目の前で繰り広げられる
美しいシーン、そして BGM“パパ”の美しいメロディライン!
バブル当時の自分を懐かしく思い出しながら泣きました。

僕や仲間がもらい泣きしたくらいですから、
花嫁のお父さんはどんな気持ちだったのか・・・
心に響いてたまらない気持ちなんでしょうね(^^)
もう、泣くしかないでしょう!!はっはっは

人間は感情を素直に出すのが一番!
嬉しいときは人目をはばからず泣けばいいんです、
感極まって泣ける人生というのは素晴らしいことなのです。
結婚式は人間の喜怒哀楽がギッシリとつまった宴(うたげ)であり、
憂い、迷い、悩み、苦しむ平成の日本人たちが繰り広げる浮き世から
一瞬離れてすがすがしい気持ちになれる実に気持ちのよい式典ですね。

今日の式典にお招きいただいて、僕は本当に嬉しく思えました。
新郎新婦、感動のひとときをありがとう、
おいしいローストビーフとメロンとお酒をありがとう(笑い)
永遠(とわ)に、永遠(とわ)に、本当に永遠(とわ)にお幸せに....

若い男性と女性が永遠の愛を誓い合う姿を間近で見て
心が洗われる素晴らしい時間を持てました~(^ー^)

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 結婚・ブライダルブログランキング

にほんブログ村 結婚・ブライダルブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)



▼のぶひろが式で歌った歌
  - 今日の式は実に感動的だったので転記しておきます -

 祈祷(賛美歌 312)

1.いつくしみ深き 友なるイエスは、
 罪とが憂いを とり去りたもう。
 こころの嘆きを 包まず述べて、
 などかは下さぬ 負える重荷を。

2.いつくしみ深き 友なるイエスは
 われらの弱きを 知りて憐れむ。
 悩みやかなしみに 沈めるときも、
 祈りにこたえて 慰めたまわん。



 結婚式(賛美歌 430)

1.妹背をちぎる 家のうち、
 わが主もともに いたまいて、
 父なるかみの 御旨に成れる、
 祝いのむしろ 祝しませ。

2.愛のいしずえ かたく据え
 平和のはしら なおく立て、
 かみのみめぐみ 常に覆えば
 さいわい家に 耐えざらなん。



 コリント人への第一の手紙

愛は寛容であり、愛は情深い。
また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない。

不作法をしない、自分の利益を求めない、
いらだたない、恨みをいだかない。

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、
すべてを望み、すべてを耐える。

愛はいつまでも耐えることがない。


(参考)
ステキ過ぎる!東京・青山で夜の野外結婚式 .。.:*・゚☆.。.

冬の結婚式 - きれいなこころ

暖かく気持ちのよい結婚式に参加しました!

新郎新婦の思いが詰まった、さすがの結婚式!

八王子・子安神社 泣き相撲で赤ちゃん'sを見て嬉し泣き

 
きょうのキーワード:披露宴 - 新郎新婦 - 賛美歌

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア