記事コンテンツ画像

マイ爪切り~ 匠の技 / ステンレス製 高級つめきり

グリーンベル / GREEN BELL G-1008 【匠の技】ステンレス製高級つめきり

なんだか知りませんが、
爪が伸びて、伸びて仕方がありません。

パソコンのキーボードを打つのが、僕の大きな仕事ですので
指先には常に神経を配って、
爪が伸びっぱなしということは避けたいと思っています。

それから
指先や爪って、 女性に意外と見られてますから、
その意味でも、いつも気を遣っていたいと思います。
ズバリ、女性にモテるためです(笑い)

さて、僕がここで使い始めた爪切りは
匠の技」といって、何しろそのウンチクがすごいんです。

自分の店・ムラウチドットコムで購入したんですが、
すっごくいいですよ!

数々のウンチク(笑)と写真を
載せさせていただきますので、どうぞご覧ください。

tumekiri_takuminowaza.jpg グリーンベル / GREEN BELL G-1008 【匠の技】ステンレス製高級爪切り


ツメヤスリ

鋭い刃

切る前の爪(つめ)

切った後の爪(つめ)
 
 

【匠の技】

High Quality Nail care articles

全長 92mm ステンレス製 高級つめきり 手造り 本刃付仕上げ

硬い足の爪、巻爪、変形爪に 軽い力で良く切れる

熟練のスペシャリストが一つ一つ 丹念に仕上げた逸品です。

ステンレス爪ヤスリ付 ヤスリをテコ上面部に付けました。

刃は厳選したステンレス刃物鋼を使用し、 高硬度焼入れと二度刃付け技術により 鋭利性(よく切れる)と耐久性に優れています。 また、軽い力で握れるようテコを設計してありますので 長時間使用しても疲れにくくスムーズに切れます。

【品質表示】 刃部 … ステンレス刃物鋼 テコ・ハンドル … 金属成形、(亜鉛ダイカスト)ニッケルメッキ加工 ツメヤスリ … ステンレス特殊加工

で、実際どうだかって言いますと、
やっぱり、普通の爪切りと違って、刃が鋭いので
よく切れます!それからスプリング(テコ?)が効いてるみたいで
ツメを挟む力があんまりいらず軽く押すだけで
パチンと切れちゃいます。

そして、そして、
上部についているツメヤスリがちょうど
ツメの切り口にぴったりと合う幅で設置されているので、
ツメにヤスリをかけるのがすごくかけやすいです。

“高級”と謳うだけあって
総合的にみて、すばらしい爪切りでした。
爪切りとしては、僕にとって
生まれてから間違いなく一番いい爪切りだと思います。

1,260円、奮発した甲斐がありました(^^)

tumekiri_takuminowaza.jpg グリーンベル / GREEN BELL G-1008 【匠の技】ステンレス製高級爪切り


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ネイル用品」 …人気ブログを見てみる

「男磨き」 …人気ブログを見てみる

「爪の病気」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ボディケアブログ村 を見る

ボディケアブログランキング


きょうのキーワード:爪切り - つめきり - 匠の技

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア