記事コンテンツ画像

川島海荷ちゃん、はんにゃ・金田哲くんの「私の優しくない先輩」はすばらしい映画でした

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

東京・新宿 新宿武蔵野館 レイトショー

川島海荷ちゃんのことを、

「怪物くん」の最終回を見てから好きになって、
海荷ちゃんの主演映画を見てきました。上映してる映画館が少なく
新宿の新宿武蔵野館まで遠征したんですが、良かったです。素晴らしい映画でした!

海荷ちゃん、とっても可愛かったんですが、
そんなことよりもストーリーや演技、セリフなど
映画にとって大切な基本的な部分がとってもとっても良かったです。
日本映画の名作の1つに数えてもいいんじゃないでしょうか。
僕はそう思いました。
 
 
海荷ちゃんが赤い傘を投げ捨てて、ずぶ濡れになりながら、
「汚れた。私は汚れてしまった。」というシーンがあったんですが、
海荷ちゃん!ぜんぜん汚れてなんていないよ!!
ピッカピカに輝いてるじゃん!!
まぶしいくらいに生きてるじゃん!!

火の祭り、花火が空いっぱいに上がるシーンも
海荷ちゃん、うらやましいぐらいにきれいな心だよ!

はんにゃの金田くんも大熱演でした、
「当たり前だろ、生きてんだから!!」「真っすぐ生きてねぇんだよ!」
一言一言がなんだか海荷ちゃんじゃなくって
さ迷える僕の胸に突き刺さり、はげしく響きました。

ロケ地の西伊豆の風景も、情緒あふれ最高でした。

単なるアイドル映画ではないし、
高校一年16歳の女の子をたまたま主人公にしただけで、
この映画が投げ掛けているテーマは
汚れてしまい、まっすぐ生きることが難しい
僕ら現代人全員が受け止めなければならないものでしょう。

クライマックス、一筋の涙が僕の頬を伝いましたが、
この涙は感動の涙であると同時に、勇気を持って
このテーマに立ち向かわなければという決意の涙でもあったんだと思います。

海荷ちゃん、金田さん、児玉絹世さん、山本寛監督、
そしてその他スタッフの皆さん、
素晴らしいテーマをありがとうございました。

ちょっと上映映画館が少ないのが本当に残念ですが、
僕のブログをご覧の皆さんも、
ぜひ、時間があれば、このすばらしき人間讃歌の映画を
映画館へ見に行ってみてください。

そして、海荷ちゃんや金田くんたちの
一生懸命な演技に拍手を送ってあげてください ^^
   ↓↓↓↓↓

私の優しくない先輩

PS
エンディングの「MajiでKoiする5秒前♪」も
日本映画史上に残るようなすばらしいシーンだったと思います☆

(参考)
嵐・二宮和也くん出演の映画「硫黄島からの手紙」の感想

V6・岡田准一くん出演の映画「永遠の0(ゼロ)」の感想

東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音

女の子と夢のライブチャット

眞鍋かをりさんに直接名刺を渡しました

さくらんぼ/大塚愛

しっぽ小雪の四つんばい

長谷川京子さんに 1mまで接近w

のぶひろと「私をスキーに連れてって(原田知世)」
「伸弘さんへ・・・」 小塚つかさより

甲斐智枝美さんと無邪気な80年代

ココイチスプーンと潮田玲子嬢

激写!GOROの表紙を飾ったグラビアアイドルたち

松浦亜弥のオールナイトニッポン

知花くららさんの美脚が僕の目の前、どアップ

松田聖子ちゃんの蒼いフォトグラフ

16歳・初音ミクちゃん(158cm/42kg) CRYPTON 歌声合成ソフトボーカロイド

綾波レイちゃんと二次元妄想英会話! What a coincidence!

秋葉原でAKB48 チームBを応援しました

リア・ディゾンの「Vanilla(バニラ)」キャンペーン大型バス

青春ファンタジア 「菊池桃子 あなたと星の上で(ニッポン放送)」

“ブログの女王” 祝・しょこたん ブログ231回更新!

アラフォー おニャン子クラブ 復活!

Gee!GENIE!ミスター! 少女時代と KARA

S.H.E の Ella(エラ・チェン/陳嘉樺)「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」

本田翼 JR SKI SKI "新潟三白"雪、米、女性の肌が白い!

能年玲奈「人生は、夢だらけ。」

15才の原田知世主演 映画「時をかける少女」感想

16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想

尾道・鞆の浦 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり

Fight for liberty! チャールズ・チャップリン「独裁者」の一世一代の大演説

永遠のラブストーリー「ローマの休日」感想。アン王女は「さびしんぼう」

Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録

2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!

桜田淳子の白黒ブロマイド写真を発見! 花の中三トリオ~っ

小松菜奈の「ぼく明日」で心の洗濯。美しい映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を鑑賞


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ミュージカル映画」 …人気ブログを見てみる

「コメディー映画」 …人気ブログを見てみる

「映画評論・レビュー 」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 恋愛映画ブログ村 を見る

恋愛映画ブログランキング


きょうのキーワード:私の優しくない先輩 - 川島海荷 - 金田哲

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア