CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 06月 25日(金) - 村内のぶひろ

|●|本田ー!遠藤ー!岡崎ーー!! 世紀の大一番!日本対デンマーク戦
17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

world_cup_south_africa_cameroon_01.jpg
使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
TV観戦時に使った日本代表マフラーの日の丸
 

本田ーーーーー!!!!!
遠藤ーーーーーー!!!!!
岡崎ーーーーーーー!!!!!

ゴール!ゴール!ゴーーーーール!!!!

ニッポン勝ちました!!
決勝トーナメント進出~
 
 
日本サッカー史上最大の決戦に
我らの日本代表が見事勝利しました!!

本田の無回転フリーキック、
めちゃくちゃ落ちました!
本田、雄叫び!前半17分、ニッポン先制ー!!

前半30分、
フリーキック蹴るの本田かなと思いましたが、
遠藤がゴール隅に決めましたーー!

そして、後半42分、
またもや本田ーと思いましたが、
冷静に本田は代わったばかりの岡崎にパス。
岡崎ゴール!!

にほん歴史的勝利です!!
 
 
  
いやー、それにしても、
すばらしい試合でした。

日本代表が入場した時の
スタンドの巨大な日の丸。

肩を組んでイレブンが
ひとつになって歌った君が代。

日本の運命を奏でるかのように響き渡るブブゼラの低い音色。

円陣を組んでキックオフ。
「ヘタクソは泥臭くなければダメだ」という
闘莉王の言葉を体現したがむしゃらさとひたむきさ。
ボールに喰らいついていく気持ち。
チームとしての団結。

岡田監督のガッツポーズ。
「夢」と大きく書かれた日の丸が打ち振られる。

試合終了のホイッスル。
飛び上がる日本代表。
抱き合う日本代表。
駆け寄る日本代表。
輪になって踊る日本代表。
人生をかけて戦った日本代表。

遠く南アフリカから送られてきた、
これらの映像が、
僕、そして日本国民の胸に
焼きつきました。
史上最大の勝利です!!
にほんベスト16です!!!!
 
 
さあ、次はパラグアイです。
“魂のサッカー” 気迫あふれる日本代表、
夢と勇気をありがとう!


PS 
シドニーで知り合ったデンマーク人のお兄ちゃんたちのことを
思い出しています!!

デンマークも立派でした。
まさに世紀の大一番でした!!!!
 

決勝トーナメント1回戦 テレビ放送
日本時間: 6月29日(火) 午後10時00分~ 日本対パラグアイ戦 (TBS系列)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム
 
「アフリカ旅行」 …人気ブログを見てみる
「アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる
「南アフリカ情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 ワールドカップブログ村 を見る

ワールドカップブログランキング

きょうのキーワード:ワールドカップ南アフリカ大会 - ワールドカップ - デンマーク代表
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年6月25日 05:58
murauchi.comから読み込み中...

コメント


 しっかり 3時から テレビの前に座って

 応援していました・・・・

 これまでに ない アグレッシブな戦いに

 酔いしれました・・

投稿者 気楽なおじさん : 2010年6月25日 15:53

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

おじさんも3時から見てたんですね!
ほんと、おじさんが言うように
日本代表アグレッシブな戦いでしたね!!
僕もその戦いぶりに酔いました。

どうやら、日本中の人たちが
おじさんや僕と同じように酔っていたようですよ~
コレ深夜~早朝の数字ですから驚異的じゃないでしょうか(笑)

  ↓↓↓↓↓

●日本対デンマーク 平均視聴率(3時~5時)
関東地区 30.5%
関西地区 27.4%

●日本対デンマーク 瞬間最高視聴率(5時前)
関東地区 41.3%
関西地区 35.9%


投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月25日 16:51

自分も始まりから見ていましたが携帯のTV機能でベッドから観戦したのがいけなかったみたいで開始5分もたたず夢の中へ…

ちょうど後半のデンマークのPKでゴールが決まった瞬間に起きて思わずこれなんて悪夢?なんて思ってしまいました

そこからずっと見ていましたが終わった後のインタビューで本田選手が
Q:日本のファンへメッセージをどうぞ
「本田 寝不足でしょうからゆっくり休んでください。」
というコメント聞いたときに思わずベッドの上でごめんなさいっと言ってしまいました(苦笑

ともかく次のパラグアイ戦も楽しみですね!!

投稿者 就活生 : 2010年6月26日 00:24

朝のお出かけ前にニュースで見ました。
ダイジェストでしたが、頑張ってる試合でしたね。
W@nの予想は良い意味で外れました。
今回のシュートは力まずにボレーっぽいシュートで良かったと思います。
翌日は微妙に遅く来るヤツが多かったです(笑)
午前中まではマトモでしたが、昼ごはん後に睡魔に襲われるヤツラが多かったです。
日本全国の生産性が30%はダウンしたでしょうね。
朝礼はサッカーの話しをされてたんですか?
「僕らも世界で頑張ろう!」とか
「ガンバレ日本セール開催中!」とか、とか、とか

投稿者 W@n : 2010年6月26日 13:43

就活生さん
コメントありがとうございました。

PKの時に起きたなんてまさに
“悪夢”でしたね!

本田のインタビューもまさに、
就活生さんのことを言っていたのかも
しれないと思って、笑っちゃいました(^^)

それと本田は、
この時のインタビューで
「決まるときは決まる。まっ、そういうもんです」って
言ってましたよね。悟っているというか、
達観しているというか、
間違いなく、釜本や奥寺、木村和司、カズ、中田を超える
日本サッカー史上最高のプレーヤーだと思います。
もし、パラグアイ戦でゴールを決めるようなことがあれば、
WBCのイチローに並ぶような
存在になっちゃいますよね!!

W@nさん
コメントありがとうございました。

ははは、確かに日本全国の生産性は翌日
下がったかもしれませんね!

僕は朝礼で、
「皆さん、深夜の応援ありがとうございました。
お陰様で日本代表はベスト16に進むことができました。
心から感謝しています。」と社員さんにしゃべったら、
みんな笑ってました ^^
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月27日 09:22

気楽なおじさん
6/25のコメントの続きです!

今日、デンマーク戦の午前5時以降の
視聴率が発表になったようです。
早朝ですが、過去最高の物凄い数字になってます!!
明日の夜のパラグアイ戦も勝てば
とんでもない数字が出そうですネー!

●日本対デンマーク 平均視聴率(5時~5時40分)
関東地区 40.9%
関西地区 35.9%

●日本対デンマーク 瞬間最高視聴率(5時以降)
関東地区 46.2%
関西地区 41.6%
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月28日 14:36

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記