咳とアレルギーとぜんそくの薬

咳喘息?ぜんそくの秋」 という記事を 11月3日に書きましたが、
それ以降も、熱もなく体調はよくって、気分もいいんですが、
なぜか朝夕や寒い日に咳がでる症状が続いていました。

また、話したり、暖かい部屋から冷たい外に出ると
とたんに咳が出てくる現象もそのままでした。

どうしようもないので、
昨日の朝、お医者さんに行ってきました。
先生に、「咳喘息じゃあないでしょうか?」と相談すると
先生は「咳喘息かもしれないし、何かのアレルギーかもしれないネ」、
「くすり出すんで様子みてください」と言ってくださり、
薬をくれました。

さっそく、1日2回、朝夕食後に服用してみると・・・
不思議不思議、
咳がひとつもでませんよ!!
薬ってすごいですね!

もっと、早くお医者さん行けばよかったです(^^)

▼薬の名前

1. リン酸コデイン錠5mg …1日2回(朝夕食後) 1錠
咳を静めるお薬です。激しい下痢の症状を抑える効果もあります

2.アレロック錠5 …1日2回(朝夕食後) 1錠
体内のアレルギーの原因となる物質の作用を抑え、
湿疹、蕁麻疹、皮膚のかゆみ、アレルギー性鼻炎の症状を改善します

3.オノンカプセル112.5mg …1日2回(朝夕食後) 2カプセル
気管支の過敏な炎症を抑え、気管支喘息を予防するお薬です。
体内のアレルギーの原因となる物質の作用を抑え、
くしゃみや鼻水、鼻閉などのアレルギー性鼻炎の症状を改善します

PS
まあ、と言っても
薬に依存し過ぎるのもよくないと思いますので

運動・栄養・休養の健康トライアングルを重視しながら、
うまくバランスをとっていきたいと思っています。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「町医者(かかりつけ医)」 …ブログコミュニティを見てみる

「アレルギーの病気」 …ブログコミュニティを見てみる

「喘息(ぜんそく)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 くすりブログ村 を見る

くすりブログランキング


きょうのキーワード:アレルギー - ぜんそく(喘息) - 咳喘息 - 気管支

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア