記事コンテンツ画像

ネイル - チェコ製 ガラス製爪ヤスリ(大小セット)

僕のぶひろの爪ヤスリの使い方

購入したガラス爪やすり 
 
 
昨日のドイツ製 ツイノックス ナイフスクレーパー
一緒に使ってるネイルケアアイテムがありますんで
今朝のブログで続けてご紹介します。

グリーンがとっても綺麗なチェコのガラス製爪ヤスリです。
ちなみに、最近はチェコスロバキアじゃなくって、

チェコのカタカナ3文字だけが国名なんですよ~
首都はプラハです。僕が生まれた1968年(昭和43年)の
「プラハの春」が世界史的に有名です。
 
 

ガラス細工で有名なチェコ製!メイド・イン・チェコは芸術的!!
仕上がりの美しさはさすが~!チェコ生まれのガラス製爪やすり

大小揃ってビニールのケースもついてました


シャリシャリ爪が削れます、優しくスムーズに爪を削ることができます。
削れる速度はかなり速いです!!

爪に対して45度の角度で一方向へ削るのがポイントのようです。
仕上がりはツルッツルです(笑)

生まれてから今日(こんにち)まで、
爪は切るものだと思っていました・・・
爪って切るしかないと思っていました・・・・・

でも、このチェコ製のガラス爪ヤスリならば、
実際につかってみてわかりましたが、
爪切りの代わりとして充分使えると思います。
(爪きり後の仕上げ用でももちろんOKです)

毎日ちょっとづつ削って、
使い方も慣れてくると時間はほとんどかかりません。
 
 
爪切りですと、どうしても、
切ったばかりの時はいいんですが、
切る前日とかは、
爪がかなり伸びてしまっていることが多々ありました。

このガラス製爪削りならば、
歯磨き、髭剃り、爪磨きみたいな感じで
“毎日の習慣”にできちゃいそうだなと思いました。
習慣化できれば、
365日、常に僕のぶひろの爪はキレイになっている。

・・・ということになるわけです。

ビジネスでも、プライベートでも
身だしなみはとても大切です。

 

時間を無駄にしては絶対にいけないんで、

オバマの 2004年民主党大会でのキーノートスピーチを聴きつつ
毎日シャリシャリ削ってみますかぁ(笑い)
 
自分自身に言い聞かせる意味も込めて
何度でも書きますが、

時間をかけるべきは仕事であり、BLOGであり、勉強ですけどねっ

▼チェコ製
ガラス製爪ヤスリ 大小セット

チェコ生まれ!仕上がりの美しさ、なめらかさは格別

特徴
ボヘミアンガラスで有名なチェコのおしゃれで機能的な爪ヤスリ。
・ 表面はキメ細かい突起状の特殊加工が施されています
・ びっくりするほどシャリシャリ削れて、仕上がりはツルツル、なめらか
・ 粗すぎず、好きな輪郭に整えられます
・ 特殊ガラスを使用しているので、ヤスリ面の擦り減りが少なく、永くご使用頂けます

・ 両面のザラザラした部分がヤスリ面です。
・ 爪に対して45度の角度で一方向へ削るのが、キレイに
  仕上げるポイントです
・ 大サイズは普段使いに。
  約13.2cm×1.2cm×0.3cm
・ 小サイズは携帯やお子様のケアに便利です
  約8.8cm×1cm×0.2cm
   ※一部手づくりの為、イラスト・色・サイズが多少異なる場合があります

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「セルフジェルネイル」 …ブログコミュニティを見てみる

「スタイル」 …ブログコミュニティを見てみる

「お風呂・入浴」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ネイルケアブログ村 を見る

ネイルケアブログランキング


きょうのキーワード:チェコ - 爪ヤスリ - 爪やすり - ネイルファイル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア