記事コンテンツ画像

お台場・潮風公園の実物大ガンダムは超・超・カッコいい

カッコいい!! 「1/1 実物大ガンダム立像」 18メートル!

超カッコいい!! 「1/1 等身大ガンダム立像」 18メートル!

超・超カッコいい!! 首が動き、目が光った「1/1 お台場ガンダム」



(左)ゆりかもめから見えたガンダム   (右)ゆりかもめ駅構内のポスター

(左)「ガンダムこちらです」の張り紙   (右)会場の潮風公園


純粋な夢を持った少年少女たちが、
純粋な心を持った10年前、20年前、30年前の少年少女たちが、

東京・お台場の潮風公園に集まりました!
僕のぶひろもその一人です(^^)

一般公開初日、平成21年7月11日 土曜日、午後7時、
ガンダムの目が光り、首が左右に振られました。
胸から煙りが噴出されると会場を埋め尽くした少年少女、
元少年少女たちから「おーっ」「カッコいい」という声が上がりました!!
荘厳な音楽の中で、ガンダムが動きを止めると
誰からともなく暖かい拍手が湧きました。

子供たちは目を輝かせながら「ホンモノだあ~」と叫んでいました。
僕もこのガンダムは間違いなくホンモノだと思いました、
背筋に電流が走り、体がブルブルブルブル震え出しました!!


会場の芝生の匂いと物凄い数の人々のざわめきの中で、
白く輝くガンダムはカッコ良すぎます!!!!

夏の夜の浜風も気持ち良く、僕もみんなもただただ
ガンダムの勇姿をジッと眺めたり、写真をとったりしていました。


(左)実物大ガンダムの後ろ姿が見えました!! (右)実物大ガンダムの足跡w

(左)実物大ガンダムの後姿     (右)実物大ガンダムの横(側面)

(左)会場のお台場・潮風公園に集まったガンダムファンの皆さん
(右)実物大ガンダムを見上げ写メを撮る女性

(左)実物大ガンダムの正面の姿  (右)実物大ガンダムの太ももと手

(左)実物大ガンダムの足  (右)本邦初公開!?実物大ガンダムの股間(笑い)

会場に押し寄せたものすごい数のファンたち

どちらかというと大人が圧倒的に多かったです(笑)
まあ、だいたいファーストガンダム世代の僕たちと
同世代かちょっと下ぐらいの野郎が多かったかな!?w

実物大ガンダムを撮影する人々

実物大ガンダムを立ちすくみ呆然と眺める人たち


(左)夕暮れの実物大ガンダム (右)夕闇の中ライトアップされる実物大ガンダム

太陽が沈み、日が暮れて、辺りが闇に包まれ始めると
等身大ガンダムはよりまばゆく輝き始めます。

夏の夜空にきらめくねぶたと同じで、
それはそれはうつくしい姿です。
ライトアップされたガンダムは神々しく、
ただただカッコいいの一言です。


“神”だと思います、この美しさは!!

(左)Gの字の「ガンダムプロジェクト」ゴミ箱  
(右)目を光らせ、体から煙を吐くガンダム!
   携帯電話やデジカメのライトが無数灯りました。すさまじいシーンです!!
  本物のガンダムが僕の目の前にいます!!!!


日本はやっぱりスゴい!!
世界最先端の国ですよ!間違いなく!
日本はロボット先進国ですね、絶対に!
やる時はやりますよ我がニッポンは!!!!
ニッポンに生まれて良かったです(感涙)

21世紀の大仏であり、21世紀のピラミッドですよ、
この等身大ガンダムは!!
21世紀の日本が産んだ輝かしき金字塔ですよ、
この“神”のような美しきガンダムは!!



午後8時、ガンダムの黄色く光った目が消えてフェアは終了になりました。
まるでお祭りが終わったあとのように、
みな満たされた気持ちで蛍の光を聴きながら
会場のお台場・潮風公園をあとにしました。


30代、40代のガンダム世代の皆さん、
今年の夏はお台場の等身大ガンダムで決まりですよ。
地方にお住まいの皆さんも、今年の旅行はTOKYOですよ!

お台場のガンダムは一生我らの瞼に焼き付いて離れないでしょう。
白く光り輝いて立つ僕たちのヒーローをみんなで一緒に見て、
昭和や平成という時代に“にほん”という国に生きた証を共有しましょう。

去りゆく富士・はやぶさをみんなで称えたように
惜しみない暖かい拍手をこのガンダムに捧げましょう。


夕暮れから宵闇になる頃のガンダムが
超カッコイイと僕は思います。
左前方からのガンダムがイカしてると僕のぶひろは思います。


ガンダム万歳!
お台場ガンダム万歳!!
われらの機動戦士ガンダム万歳!!!!

(参考)

ufxthqle.png

興奮 1/1!実物大ユニコーンガンダム立像をお台場で見ました

ジークジオン! 「シャア専用携帯」買ってきました!
シャア専用携帯 913SHGの使用感 (使ってみた感想)

シャア専用ザクヘッド充電台組み立てた!モノアイが光った!

お化けカボチャ神輿(ジャック・オー・ランタンのみこし) "提灯ジャック(ジャック・オー・ランタン)"が日本の神になった歴史的瞬間

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「祭り・イベント」 …ブログコミュニティを見てみる

「東京旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「アニメ感想」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ガンダムブログ村 を見る

ガンダムブログランキング


きょうのキーワード:実物大ガンダム - 等身大ガンダム - お台場ガンダム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア