わが西武ライオンズ リーグ優勝!

ライオンズやりました!
4年ぶり21度目のリーグ優勝です!!

去年はBクラス(5位)に甘んじたライオンズですが、
今年は弱冠43歳・渡辺監督のもと若いメンバーが
一丸となって栄冠をつかみました。
おめでとうございます。

おかわり君こと中村剛也(44本)、
ブラゼル(27本)、G.G.佐藤(21本)、中島裕之(20本)、
ボカチカ(20本)、氷川きよしこと細川亨(15本)と
今年のライオンズはとにかくよく
ホームランを打ちましたよね!

僕も今年は西武ドームに3回行きました(2勝1敗)が
ボカチカのバックスクリーンサヨナラ弾!と
おかわり君の33号、34号おかわり弾!を
ナマで見て大興奮でした。

▼5/6 (火) 西武対日本ハム

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

▼7/28(月) 西鉄対オリックス

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

▼8/27(水) 西武対楽天

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!


ただ、正直ちょっと残念だったのは
勝って優勝を決めたのではなく、
連敗で自力では決められず
オリックスの負けで優勝が決まってしまった
ことでしょうか・・・

現行のシステムだとこれからまだ
クライマックスシリーズ第2ステージ、
日本シリーズと続きますので、ちょっと心配です(笑)


さあ、日本シリーズの相手は
タイガースか、ジャイアンツか、それともドラゴンズ、
ひょっとしてカープ?なのか・・・

個人的にはその昔熱狂的なカープファンだったので、
ライオンズ対広島カープの日本シリーズは見てみたいですね!

いずれせよ、これからまたプロ野球が楽しくなります、
目が離せませんよ!! ^^

【2008年 9月28日 追記】

西武ライオンズの選手たちのアーリーワーク

【2008年 9月29日 追記】

アーリーワークの実践者・“おかわり君” 西武・中村剛也

(参考)

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「パ・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 埼玉西武ライオンズブログ村 を見る

埼玉西武ライオンズブログランキング


きょうのキーワード:西武 - 西武ライオンズ - 西武ドーム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア