CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2007年 08月 31日(金) - 村内のぶひろ

夏の終わり、東京・秋川渓谷で川遊び
05.三多摩・八王子 , 11.旅行・温泉 , 17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

秋川渓谷
透き通って息を飲むほどに透明な秋川清流

秋川渓谷
秋川渓谷(あきがわけいこく)の清流で気持ち良さそうに泳ぐのぶひろ


海に行きたい行きたいと思っていた
平成19年・今年の夏ですが、
今月末までがラストチャンスだと思っていましたが
もうこの時期の海は危ないのではとも思い、
発想を変えて川(東京・秋川渓谷)へ行きました。


秋川渓谷

秋川渓谷 秋川渓谷

秋川渓谷 秋川渓谷

秋川渓谷 秋川渓谷


高校3年の夏以来かな?
川で泳ぐのなんてかなり久々だったのですが、
水がとてもきれいで冷たく
なんだか身も心も清めてもらいピュアになった感じです。

もちろん、流れがあってスリルもありますし、
水の中にはたくさんお魚も泳いでいて
素晴らしかったです。

透き通った川の水の中に身を沈め
上流に顔を向けていると
夏の終わり、最後に思いっきり泣くセミたちの声、
バーベキューや水遊びをする人々の歓声などが聞こえ
うつくしい秋川渓谷に僕はやさしく包まれました。


秋川渓谷 秋川渓谷

それにしても水が澄んでいて澄んでいて
僕の家から1時間もしないところで
こんなにも素晴らしい川遊びができるなんて
改めて多摩のうるわしさを実感しました。


秋川渓谷 秋川渓谷
   ↑↑↑↑↑
真上の写真は左右とも川原(石)を写したのではなく、
川(水)を映しています。水が映っているとは絶対に思えません!
すごい透明度ですよね!キレイ過ぎます!!


あまりにも気持ちが良いので
ズッと川の中に浸かっていたのですが、
さすがに体が芯から冷えてしまい
けっこうだるくなりましたが、
この川遊びの思い出はたぶん
一生忘れられないかも ^^

海もいいけど、東京の秋川も素敵ですよっ

【2009年 5月6日 追記】
奥多摩・古里駅から鳩ノ巣渓谷へ新緑清流ハイキング

【2010年 6月27日 追記】
八王子・今熊山に早朝ハイキング
【2010年 6月28日 追記】
八王子・今熊山 「金剛の滝」の荘厳さに息を飲む

カヤック、煌めく大岡川を行く(大岡川沿い散歩)
春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)
黒川清流公園と過ぎ去った夏の思い出

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「水の表情」 …ブログコミュニティを見てみる
「子供と水遊び」 …ブログコミュニティを見てみる
「なんでもアウトドアトラックバック!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/
ブログ検索サイト アウトドアブログ村 を見る

アウトドアブログランキング

きょうのキーワード:秋川渓谷 - 川遊び - 水遊び
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2007年8月31日 00:59
murauchi.comから読み込み中...

コメント


 遠くの海より・・・


 近くの秋川 ですね~~~


 これから 紅葉の季節も 


 いいですよね~~

 
 最近 高尾山も 


 新宿から近いので

 外人の観光客が 多いと テレビで

 やって ましたよ~~


そういえば・・

 脳の医者の勧め のせいか???


 少し お腹が へこみましたね~~~

投稿者 気楽なおじ : 2007年8月31日 11:05

涼しそうでうらやましいです><
ことしの夏は暑かったから、私も渓谷で泳ぎたかったです^^;
東京にもこんなに綺麗な水があったのですね☆

投稿者 まり : 2007年9月 1日 01:26

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。

僕の「秋川渓谷」も良かったですが、
おじさんの「菊池渓谷」も素晴らしいですね!
夏の「阿蘇・草千里」も最高ですね!

お腹が凹んだのは
実は写真撮影時に意図的に
お腹をへこませたのです(笑)

実際は夏バテを防ぐため、
できるだけ食べ、できるだけ寝たので
最近太り気味です(^^;



まりさん
コメントありがとうございました。

さすがにもう泳ぐのは難しいかもしれませんが
先日も僕の秋川渓谷ブログを見た方が
会社にやってきて、9月の3連休に秋川渓谷に
行くことに決めたと話してました。

まりさんが言うように
キレイな水を見れただけでも
僕も嬉しかったです。
東京の自然もまだまだ
あふれんばかりに豊かですよ(^^)


投稿者 のぶひろ : 2007年9月 1日 10:02

はじめまして!箱入り娘です。
さっそく遊びにきました☆
とってもアウトドアな方でいろんな経験をされているのですね。
私もいろんな経験を重ねてみんなに慕われる大人になりたいです♪
秋川の写真も素敵です!また行きたくなりました~!!

投稿者 箱入り娘 : 2007年9月 2日 22:55

箱入り娘さん
コメントありがとうございました。

秋秋(秋の秋川)もよさそうですよね、
僕も今度は紅葉や魚釣りにチャレンジしようと
思っています(^^)

秋秋しましょうw

投稿者 のぶひろ : 2007年9月 3日 09:41

こんにちは
秋川いいところですね...
川で泳ぐのは気持ちいいですよね...
東京にもこういう清流があるのはいいです。
いつまでも残しておきたいです。
いつもBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。

投稿者 MOMONGA : 2007年9月 8日 11:51

MOMONGAさん
コメントありがとうございました。
MOMONGAさんの川の写真(ブログ)も見ました!

清流はホント実に気持ちがいいですよね~
これからは紅葉ですしょうか?

にほんの四季のめぐりは素敵ですねッ☆

投稿者 のぶひろ : 2007年9月 8日 20:39

秋川渓谷、いってみたくなりました。ここは秋川渓谷のどこ付近でしょうか?とても楽しそう&綺麗そうなので、ぜひ教えてください。

投稿者 なの : 2008年5月15日 10:58

なのさん
コメントありがとうございました。

今の季節から夏にかけて
西多摩の自然は最高ですよ!
キャンプ、バーベキュー、川遊びなど!!
素晴らしき秋川渓谷にぜひ行ってみてください。

ここはズバリ
「コテージ森林村」さんです(^^)/
なのさん、参考にしてくださーい

▼コテージ森林村
http://shinrinmura.com/

〒190-0174
東京都あきる野市乙津810番
TEL 042-595-2210
 

投稿者 のぶひろ : 2008年5月15日 12:40

初めまして!

すごい透明度ですね~びっくりです(●´ω`●)
こんなところで泳いでみたいです!!

投稿者 りる : 2010年7月26日 17:26

りるさん
コメントありがとうございました。

そうなんですよ!
すごい透明度なんですよ ^^

ブログの本文にもありますが、
川の水を写真で写しても写しても、
写るのは川底の石だけなんですから(笑)

夏は、川遊びに最高の季節ですよね。
ぜひ、泳いだり、BBQやったりしてきてくださ~い♪☆
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年7月26日 18:08

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

05.三多摩・八王子 , 11.旅行・温泉 , 17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記