記事コンテンツ画像

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

 

初日に続いて、2日目のレポートです。
台湾(台北) 2日目はまさに「グルメ(美食)の日」になりました。

午前中こそ台北101という新興開発エリア・信義区にできた
世界一の高層ビルのてっぺんにのぼったものの、
その後は、牛肉麺→マンゴーかき氷→ガチョウの肉と
グルメに徹しました(笑)

牛肉麺は「林東芳牛肉麺」というガイドブックに載っていた店で
食べたんですが、スープの上に長時間煮込んだ牛肉が
何枚も乗っていて、麺もスープも超おいしかったです。

  世界一の高層ビル「台北101」  /  高さ508メートル、地上101階

 台北101から眺めた台北市内  /  ガイドブックに載っていた牛肉麺店

  ボリューム満点の牛肉麺   /   チョーうまいーー

     店内から見た様子    /    満腹、満腹!!



牛肉麺を食べたら、今度は元祖マンゴーシャーベットで有名な
「ice monster 冰館」という店へタクシーでGO!!
いやー、やられました。このマンゴーかき氷のボリュームが凄い。
豪快なかき氷に鮮度バツグンのマンゴーがこれまたもの凄い量で
乗っています。行列ができていたのもうなずけます。
旨い(ハオチー)、最高に旨い!!これぞ台北スイーツ!!!!

   ある台北の街角   /   これぞ台北スウィーツ、永康街のマンゴーかき氷の店

 マンゴー&キウィミルクかき氷  /  めちゃめちゃうまかった!!



その後は台湾の渋谷・西門町へ、せっかくだから
ガチョウの肉を食べてみよう。ということで
「鴨肉片」という店へ入ってみました。
ガチョウなんて生まれてこのかた食べたことなかったですが
なんてことはない食べてみればこれまたハオチー(旨い)。

西門町は日本の渋谷とか韓国の明洞(ミョンドン)のような雰囲気でした、
ただ1ヶ所「オタクビル」というビルに入ったら、
日本のアニメやキャラクターのお店がいっぱいあって
ビックリしました。日本の漫画やアニメは凄い繁殖力ですね(笑い)

   ガチョウの肉!"    /    がちょうですよ、がちょうの肉!!

  柔らかくて最高旨い    /    台湾の原宿・西門町

   豪快な串焼き店    /    日本人に近いファッションや化粧


 ※次回は 3日目(最終日)の台湾をご紹介の予定です。お楽しみに!

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

(参考)

Chia Te(佳徳鳳梨酥/佳徳糕餅) のパイナップルケーキ 台湾のおすすめパイナップルケーキ - 有名店 佳徳糕餅(ChiaTe)

激ウマ!台湾土産パイナップルケーキ(鳳梨酥)

台湾で、世界中で「英語はマナー」

台湾ドラマで中国語ヒアリング 「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」

台湾バス旅行: ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾

台湾椿(タイワンツバキ)「ゴードニア/ゴルドニア・アキシラリス」を植え付け

世界大タワー連盟: The World Federation of Great Towers

東京タワー: 登ったぞ東京タワー

東京タワー: アマゾンの人食魚・ピラニアナッテリー

東京タワー: 危うく豹(ひょう)に噛み付かれそうでした

東京スカイツリー: 東京スカイツリーが見えました!

残念。。。東京スカイツリーに登れず・・・ 4/3(金)強風の影響により営業中止

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 台湾情報ブログランキング

にほんブログ村 台湾ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

きょうのキーワード:台湾 - 台北 - マンゴー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア