記事コンテンツ画像

僕んちのハムスター 「ジャンジャン」と「ゴール」

ジャンガリアンハムスターのオス 「ジャンジャン」

 
 

ゴールデンハムスターのメス 「ゴール」



三が日にハムスターを飼い始めて、
約2週間が経ちました。
ハムちゃんたちもそろそろ僕のウチでの生活に
慣れてきたようです。

ケージ(かご)の中での自分の場所も
定まってきたようです。
エサをあげると、パクッと食べてくれます。
とっても可愛いです d=(^o^)=b
 
そして、名前も先日決めました。
ジャンガリアンハムスターのオスは 「ジャンジャン」と名づけました。
この子はおとなしくて、いつもジッとしています。
ちっちゃくってとっても可愛いです。

ゴールデンハムスターのメスは 「ゴール」にしました。
「ゴール」って、なんとなくオスっぽい名前ですが、
この子はホント活発で、お転婆で、調子がいいんで
名前にぴったりだと思っています(笑い)
 
まあ、

ジャンガリアンだから 「ジャンジャン」、

ゴールデンだから 「ゴール
ということで、絶対に忘れません。はっはっは ^^
 
 
ハムスターは夜行性で、暗くなってから
動きが活発になるんで、僕が夜遅く帰宅すると
いつも「ゴール」が回し車に乗って運動をしていて、
トットコトットコ、音がします。

ハムスターを飼う前は、
帰宅しても物音がしなかったんですが、
最近はこのトットコトットコ、カタカタカタカタという
「ゴール」の音にかなり癒されてます。
 
 
“モノ”もいいですが、やっぱり“生きモノ”って
すばらしいですよね!

何がすばらしいかと言うと、
動くってことがすばらしいです。
食べるってことがすばらしいです。
臭いがするってことがすばらしいです。
スヤスヤ眠るってことがすばらしいです。

ようは、生きてるってこと自体がすばらしいと思うんです。

(参考)
ハムスターの種類や飼い方を研究中

ハムスター飼いはじめました

ハムスターの育て方 - ペットのコジマ

アニマル図鑑 ゴールデンハムスター - ペットのコジマ

アニマル図鑑 ジャンガリアンハムスター - ペットのコジマ

ハム太郎とっとこむ|とっとこハム太郎 公式ホームページ

【2010年 1月26日 追記】

シャープ イオン発生機 ハムスターの臭いに効果バツグン!

【2010年 2月2日 追記】

ジャンガリアンハムスター “ジャンジャン”

【2010年 2月4日 追記】

ゴールデンハムスター “ゴール”

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ゴールデンハムスター」 …ブログコミュニティを見てみる

「ジャンガリアンハムスター」 …ブログコミュニティを見てみる

「ジャンガリアン ノーマルハムスター」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ゴールデンハムスターブログ村 を見る

ハムスターブログランキング


きょうのキーワード:ゴールデンハムスター - ジャンガリアンハムスター - ノーマルハムスター - ペットのコジマ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア