週間 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR

週間 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR

週間 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR



日本初!路線別にわかる鉄道の歴史と今!
知り合いの家に行った時に、
見つけてしまいました!

創刊が6月16日だったみたいで、
すでに十何冊かあったのでむさぼるように読ませてもらいました ^^

路線ごとに、写真や図表をふんだんにつかって
このシリーズは見事に旅情を掻き立ててくれます。
歴史的な話もたっぷり載っていますので
読んでいて、その路線に愛着すら湧いてしまうほどです(笑)


鉄道の旅、いいですね~
旅はもうやめようと思います。」と宣言はしてるんですが、
なにかあると、僕の興味は
こっちに向いてしまいます(^^)/

この夏は身延線土佐電鉄土讃線天浜線
鉄道の旅を満喫した僕ですが、
この「週間 歴史でめぐる鉄道全路線」を見ていると
まだまだ乗ったことがない路線ばっかりですよ~!!

4年前にブログ記事を書いたときと
気持ちは何も変わっていないですね~
   ↓↓↓↓↓

4年前の記事 「小型全国時刻表」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「関東の鉄道」 …ブログコミュニティを見てみる

「中部の鉄道」 …ブログコミュニティを見てみる

「日本の鉄道」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 鉄道撮影地ガイドブログ村 を見る

鉄道撮影地ガイドブログランキング


きょうのキーワード:大糸線 - 篠ノ井線 - 信濃鉄道 - 信越本線

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア