記事コンテンツ画像

駅の伝言板

九段下駅の伝言板

先日、「切符売り場」という
消え行くものを懐かしむ記事を書きましたが、
今日は切符売り場の上をゆく“懐かしのもの”を
地下鉄・九段下駅で発見しました。


誰も何も書いていませんでした(爆笑)
チョークと黒板消しはもちろんありました!!


昔は、
「1時間待った、先に行く。のぶひろ」とか
「のぶひろさん、次の駅の本屋で待ってる。」とかありました。
懐かしい~

今、こんなこと誰も書きませんよ!!w

「12時間経ったら消します」とか
「伝言以外は書かないでください」 とか
書かれていたことも急に思い出しました。

九段下駅の何も書かれていない伝言板を見ると、
やはり昭和が遠く過ぎ去ったことを
意識しないわけにはいきません(涙)

パソコンも、携帯も、インターネットもなかった
昭和という時代をちょっぴり懐かしむことができた一瞬でした(^^)/

(参考)
天竜浜名湖鉄道-浜名湖を左に見ながら天浜線
大井川鐵道 - SL乗ってきました

JR・キヨスクのセルフレジ - チョコがすぐ食べられる

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「JR」 …ブログコミュニティを見てみる

「鉄道乗車記録」 …ブログコミュニティを見てみる

「鉄道クイズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 駅・時刻表ブログ村 を見る

駅・時刻表ブログランキング


きょうのキーワード:伝言板 - 九段下駅 - チョーク - 黒板消し

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア