ほんと ダメ人間です 僕は・・・

10月27日の第142回TOEIC公開テストの結果

410点


でした・・・

前回が440点だったので、
4ヶ月間ほぼ毎日英語の勉強をしたにもかかわらず
30点も点が落ちました・・・

4ヶ月も勉強してきて、
なんで30点も点数が落ちるの?
情けなくって、悲しくって仕方がありません。
ほんと ダメ人間です 僕は・・・


  LISTENING(リスニング) 265点(前回 250点、前々回 230点、前々々回215点)
  READING(リーディング) 145点(前回 190点、前々回 110点、前々々回110点)
  --------------------------------------
  TOTAL(トータル/総合計) 410点(前回 440点、前々回 340点、前々々回325点)

325点とか、340点の頃の気持ちに逆戻りです。。。。

ほんと 僕は頭がわるいダメ男です・・・
次回11/30のTOEICまで残りわずか。
気を取り直して、日々取り組むしかありません。

◇今日の格言

勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば 害その身にいたる

                                (徳川家康)

天下の征夷大将軍も若い頃は「負け」てたわけで、
僕がTOEICで負け続けているぐらい
どおってことはないですよね!

また、スイスイスイスイ得点が上がってたら、
たぶん天狗になって、「害わが身にいたる」という
ことになってたハズなんで、410点でかえってよかったのかも知れません。

人の一生は重荷を負って、遠き道を行くが如し 急ぐべからず

                                (徳川家康)

PS
リスニングの得点は着実にアップしてますので、
問題はリーディングのようです。

竹中平蔵さんも「日本人は英語を読む量が圧倒的に足りない」
言ってましたし、

オバマさんの 「合衆国再生―大いなる希望を抱いて(洋書版)」
繰り返し繰り返し読んで頭の中に叩き込みたいと思います!!
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習者」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語試験ブログ村 を見る

英語試験ブログランキング


きょうのキーワード:英語 - 英語漬け - (英語)リスニング - (英語)リーディング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア