株安、円高

ノーベル賞関連の明るいニュースとは裏腹に
株安や円高のニュースが日本経済を覆い始めています。

 世界同時株安!
 止まらない円高ーツ!
 景気低迷!!

まあ、正直に書かせていただきますと
「そんなの関係ねぇ」って感じです ←さむ~い死語(笑)


というのも、デフレ期の株安時もそうだったんですが、
僕はこういった経済状況は、
自分たちの商売を磨き上げるための
素晴らしいチャンスだと思っているからです (^^)/
さらに厳しく、激しい状況になることを心から期待しています。

大不況こそ、僕たちが本当の意味でお客様本位の集団に
成長していくための試練の場なのです。

にほん人としての僕らの先輩である商人たちは、
天保の大飢饉、明治維新、米騒動、関東大震災、昭和恐慌、
大東亜戦争など、今の状況とは較べものにならないような
危機的な状況を見事に乗り切って、生き残ってきました。

それからみたら、今の株安なんて大したことありません!
どんどん激しく、どんどん厳しい環境になることを望んでいます。
大不況大歓迎、大恐慌大歓迎です。

ムラウチドットコムに七難八苦を与え給え」と心底祈ってます(笑)


(参考)

平成13年(2001年)。のぶひろ33歳 「ムラウチに七難八苦を与え給え

平成12年(2000年)。のぶひろ32歳 「小さな会社が大きくなれる。大どんでん返しがあり得る



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「株式、株式投資、株取引 」 …ブログコミュニティを見てみる

「今後のクロス円動向について」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビジネス、商売」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 株式投資情報ブログ村 を見る

株式投資情報ブログランキング


きょうのキーワード:株安 - 円高 - 景気低迷

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア