僕はなんだか別の意味で歴史的瞬間を観てしまった気がしてます。

また、テレビでムラウチ社長を見た・・ SIM [ 2002/06/10 05:16 ]

こんにちは。 さっき、久しぶりにノブヒロ日記を見たのですが、びっくりです。 日本vsベルギー戦のあの日、中継を見ようとテレビをつけていたら、 なんと青い服着たムラウチ社長にソックリな人が 画面に向かって叫んでいるではありませんか。 僕は「まさかなぁ。それにしてもこんなに似てる人がいるもんだなぁ。 笑っていいともの時みたいに突然"ムラウチ"を連呼したら 間違いないんだけどなぁ」とか勝手に想像しながら、 なかなか長いその中継を見ていたのですが、 まさか本当に本人だったとは驚きです。

確か、一度リポーターが他を紹介した後もまたリポーターと 一緒に写っていましたよね。ちょうど応援幕の真ん中後ろで。 最近、ノブヒロ日記のチェックを怠っていたせいもあって 「ムラウチの社長さんにしてはちょっと痩せ過ぎだし、 あのはしゃぎようは、、さすがに違うよなぁ。・・ でもノブヒロ日記でいろんなところに出没してるからありえない こともないよなぁ。」とか思って観ていたんですよ、本当に(笑)

・・・謎が解けて朝からすがすがしい気分です。 今日ノブヒロ日記を見るまではすっかり忘れてましたが(^^; 2-2。 引き分けの惜しい試合でしたが、僕も稲本のゴールには ひとり部屋で反射的にガッツポーズをしてしまいました(^^;  あんなにすばらしい試合を直に観れて、本当によかったですね。 僕はなんだか別の意味で歴史的瞬間を観てしまった気がしてます。



皆さん、こんにちは。
絶好調ーーな、のぶひろです!

○勝ち点3!白星スタート!!

いよいよサッカー・ワールドカップ 南アフリカ大会の
最終予選が始まりましたが、
上は 2002年の日本でのワールドカップ初戦 対ベルギー戦の時、
ムラウチドットコムの「情報掲示板」に書き込まれた
SIMさんからのコメントです。

懐かしいですね!!
ライオンズの優勝も近づいてきましたが、
一日本人として、そろそろ心のスイッチを入れて

サッカー・日本代表の応援モードにも入りたいと思います。

(参考)

「ありがとう日本代表(絶叫)!」 2006サッカーワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 VS 北朝鮮代表 観戦記

「ヴェルファーレで見たブラジル戦の大惨敗」 2006サッカーワールドカップドイツ大会 日本代表 VS ブラジル代表 観戦記




ついでですが、9年近くムラウチドットコムに表示されていて
間もなく廃止されてしまう「情報掲示板」には
他にもこんな声もありました。
どれもこれも、みんな懐かしいですね(大爆笑)

murauchiの社長 DAI [ 2001/12/31 00:46 ]

本日(12/30)夕方頃に、murauchiの店舗に行きました。 エスカレーターのところで魚屋さんのような声を張り上げて 「いらっしゃいませ~」と叫んでいる店員さんがいました。 近くを通った別の店員さんがその人に向かって 「社長~・・・」と話していたのを、エスカレーターで すれ違いざまに聞いた気がするんです。 あの人社長なのかな?聞き間違い? 社長っていう風格では無く、めっちゃ庶民的なおっさんだったよ。 「いらっしゃいませ~~」がちょっと下品だったしね(笑)   ↓↓↓↓↓ 元旦お店いったら! FFF [ 2002/01/03 18:17 ]

元旦にお店行ったらその社長とそれゆけ長谷川(多分) 入り口で水配ってました。結構おいしかったです。 ネットで買ったひとにはくれないのですかね? しかしここの社長さん声大きいですね! 家の子近くで聞いたら怖がってました。 でも頑張ってください。今度行ったらまたなんかくださいね! それでは今年もよろしくお願いたします。

笑っていいとも見ちゃいました hanako [ 2000/06/21 23:33 ] 今日なにげなく笑っていいともを見ていたらムラウチの人が 看板男コレクションに出ていました。 でも、看板男さんより推薦者のキャラが強く笑っちゃいました。 どなたか見ませんでしたか?   ↓↓↓↓↓ 私も見ましたよ mako [ 2000/06/21 23:45 ] 私も、今日、会社でお昼休みにTVを見ていたら、 ムラウチの方々が出ていてびっくりしました。 本当に推薦者の方(店長さんでしたっけ)が、面白そうでしたね。   ↓↓↓↓↓ かなりおいしかったです ふかわ君LOVE [ 2000/06/22 00:30 ] 水曜日のいいともは毎回ビデオに撮っているので、 (実はふかわ君大好きッコなのです(*^^*) ) 今回バッチリ見ました!ムラウチさんの看板男! かなりおいしかったですねー。 先に出てきた3人の男前達が、かすんでしまいました。 時間がセっていたようで、短時間だったのが残念~! 推薦者の、タモリにからかわれていたお方(社長さん ですよね?お若くてビックリ!)のトーク、もっと 聞きたかったです。ところであの看板男さんは、 どこの売り場でお会いできるのかなー? (遠くから見てみたーい)(笑)

  ↓↓↓↓↓ 笑わせて頂きました!ありがとう! かぼちゃ [ 2000/06/22 20:29 ] ここで話題になってたので、 友人がとってたビデオ見せてもらって来ました! 出場者4人の中で1番目立ってた~!! 先に出てきた美青年達の顔はすぐ忘れちゃったけど、 ムラウチ看板男さんは今でも心に残っています! なんか「オチ」って感じの登場でしたよね!(←失礼っ) 久しぶりに笑わせて頂きました!ありがとう!

  ↓↓↓↓↓ 観るべし!笑っていいとも増刊号! はてなさん [ 2000/06/22 20:10 ] おおお、そんな面白そうな事が白昼堂々! それはぜひ観るべし!観るべし! 増刊号をチェ~~~~~~~~~~~~~ック!!

流転して、流転して、人生は川の流れのように
留まることを知らず、過ぎ去っていくようです。

「光陰矢の如し」、そして「少年老い易く学成り難し」


PS

前にも一回記事にしたんですけどね ^^

(参考)

タモリさんお疲れ様 笑っていいとも!最終回記念 僕のいいとも出演写真



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「サッカー国際大会」 …ブログコミュニティを見てみる

「サッカー選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

「Jリーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 日本代表ブログ村 を見る

日本代表ブログランキング


きょうのキーワード:ワールドカップ - ワールドカップ最終予選 - ワールドカップアジア地区最終予選 - W杯最終予選 - W杯アジア地区最終予選

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア