CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

あなたも今日からブログを始めてみませんか?

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)
新規登録: ブログを始める(無料)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
ムラゴンを見る

2006年 06月 23日(金) - 村内のぶひろ

|●|ヴェルファーレで見たブラジル戦の大惨敗
17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

日本代表 ブラジル代表
日本対ブラジル戦 1対4 日本大惨敗、決勝トーナメント進出ならず


寝てません、徹夜です (^^;
今さっき、パブリックビューイングが行われていた
六本木のヴェルファーレをあとにして、近くの漫喫でこのブログを書いてます。。。

終わりました、日本代表のドイツワールドカップ。
幕が閉じました、のぶひろのドイツワールドカップ。


完膚なきまでにブラジルにやられました(涙)
世界の壁は途方もなく厚かったです、
玉田の先制ゴールで velfarre内は大爆発、ヒートアップ!!

しかし・・・
「いけるかも!」という思いは前半終了間際から後半にかけて
ロナウドやロナウジーニョたちに無残に打ち砕かれました。
王者・ブラジルに徹底的に叩き潰されてしまった。
カナリア軍団のゴールショウ。
残念です。
そして無念です。。。

重く、つらい気持ちです。
勝負の世界は厳しいものと知ってはいますが
本当に残酷な負け方でした。
日本代表の南アフリカ大会での再起を祈りつつ
また4年の長い歳月を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。


(せっかくですのでPV会場・ヴェルファーレの感想です)
深夜1時くらいに会場入りしましたが、
まだ半分くらいの入りでした。
但し、すでにステージ前の一部の若者たちは盛り上がっていました。

深夜2時くらいになると
DJが大音量でサポーターソングのメロディーを流し
ほぼ全員で飛び跳ねながら応援ソング・サムライブルーなどの大合唱。
「さぁ行け!サムライブルー♪ 大和魂見せようぜ♪」...

僕もディスコなんてかなり久々でしたが、
二十代前半の頃を思い出しちゃいましたよ。
きょうの平均年齢はたぶん二十代前半ぐらいだと感じました、
・・・ってことは僕より15歳は若い人たちということなんですが、
一緒になって、僕たちもダンスフロアで踊り狂っちゃいました(年甲斐もなく...w)

それにしても音がデカイデカイ、
脳ミソの中がかなり揺れてたし、心臓が音楽と一緒に
ギュンギュン横に動いていました!
心臓がドキドキするんじゃなくって、
心臓が左右にずれていくように揺れてました!!
今も耳がキーンといってます(笑い)

深夜3時(試合開始1時間前)になると
元日本代表MFの岩本輝雄や
タレントの小林恵美ちゃん(23)や小島くるみちゃん(21)達が
出てきてトークショー。
トークショーも盛り上がったけど、
ナマの小島 くるみちゃん、可愛すぎ!!
ステージ上から僕に微笑んでくれました!!感動。

ははは、僕だけに微笑んだわけじゃないけど(笑)


試合が始まって、
ブラジルの攻撃に鋭く反応した川口のスーパーセーブが続いて、
興奮ははやくも最高潮に!
そんなこんなで守り続けていると、
三都主からのパスをゴール前の玉田が決め日本が先制点!!
「やったー!」「ウァー!ワーー!ヤーーッ!!」
みんな誰彼かまわず抱きついて喜びを分かち合いました。
2点差勝利への予感が強まったすばらしい一瞬でした。
もちろん会場内は大変な盛り上がり様。
シュートも角度がないところから決めてすばらしかったです。

その後、日本は失点を重ね、会場内ではうつむくサポーターが出始め、
試合終了が近づくにつれ、声を出す人もほとんどいなくなりました。

敗戦が決まり、決勝トーナメント進出が絶たれると、
みんなその場にしゃがみ込み、立ち上がることができませんでした。
会場内をとぼとぼと歩いて、階段を降りて六本木の街に出ると
白い朝のさわやかな空気が体に入ってきて、
小鳥たちがチュンチュン鳴いていました。

僕は、
「ああ、にほんのワールドカップが終わったんだな」と実感しました。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 2006 ワールドカップ ドイツ大会へ
2006 ワールドカップ ドイツ大会



↓世の中いろんな国がある \(^O^)/
にほんブログ村 中南米情報ブログランキング
中南米ブログランキング

きょうのキーワード:ブラジル - 大惨敗 - 小島くるみ
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)

 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2006年6月23日 08:12
murauchi.comから読み込み中...

コメント

お疲れ様でした。

確かに 前半は なんとか がんばりました。

試合が終わる頃は 外も明るくなり・・・

 あたらし 日本の夜明けがやってくる 予感がしました・・・

投稿者 気楽なおじさん : 2006年6月23日 13:35

残念でしたね!

でも「1点先制」というプレゼントは、なかなか良かったと思いますよ。

見せ場は作りましたね☆

投稿者 kosaka : 2006年6月23日 13:54

こんばんは、イルムシャーです

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000018-maip-spo

毎日新聞がイチローと中田を比較してますよ
マスコミというのは最低の人間ですね

のぶひろさんの立場上まずい書き込みなら消してくださって結構です。やつあたり的な書き込みなのでお構いなく。

投稿者 イルムシャー : 2006年6月23日 20:19

こんばんは。

勝った様子を見に来ると宣言しました、テスです。

残念でしたね。
とっても。
あー、ほんとに。
どれだけの人が今日は残念な気持ちで過ごしたことでしょう。

4年後って、すごく先のように思えますが
きっと今よりさらに強い日本が見られますね!

応援、お疲れ様でした。

投稿者 テス : 2006年6月23日 20:50

テスさん
コメントありがとうございました。
ほんとうに残念でした。
日本全体がかなり落ち込んでしまった感じですね、
4年後のワールドカップはまたアジア地区予選に勝って
本大会の出場を決め、今度こそベスト16、
ベスト8へ進出したいですね。
テスさんが言うように
きっと今よりさらに強い日本が見られますね!!
ありがとうございました。

イルムシャーさん
コメントありがとうございました。
確かにマスコミはもはや万能ではないですよね、
その意味でも僕たちが思っていることを
どんどんブログで発信することで
マスコミに対する牽制や補完になると思っています。
ブロガーの発言力が増せば増すほど、
社会はより良くなると思っています。
ありがとうございました。

kosakaさん
コメントありがとうございました。
確かに玉田のゴールには救われる部分が
多々ありますよね。
ブラジルに先制したんですからね!
もし、0対4だったとすると
今よりももっともっと惨めですもんね。
その意味でほんと玉田に救われました ^^
kosakaさん、ありがとうございました。

気楽なおじさん
コメントありがとうございました。
確かに、いつの日か
新しいにほんの夜明けはきますよね!
それを信じて、引き続き日本代表を
サポートしていきましょう~
ありがとうございました。

投稿者 のぶひろ : 2006年6月24日 21:16

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

ムラゴンで始めてみませんか?
We are the muragons!!
muragon_logo.png
ムラゴンを見る

【動画】動画でブログの魅力を知る


【新規登録】ブログを始める(無料)

無料ブログサービス muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記