コンビニ深夜営業自粛(規制)についての僕の考え

エコ(環境)などの面からコンビニエンスストアの
深夜営業自粛を求める動きが
いくつかの自治体にあるようですが、
この件に対しては結構賛否両論があるようですね!

意見が真っ二つに割れて論争になっていると
僕としては立場的にどっちに賛成といいづらい感じです(笑)
ですのでタイトル通りに
コンビニ深夜営業自粛についての僕の考えなんて風に
自由にブログなんか書けません(^^;


ただ、この件に関連して
もうひとつの視点について意見表明をしようと思うんですが、
コンビニではなく、

各自治体に深夜営業をして欲しい
個人的には思っています。

最低でも夜の12時頃までは
各自治体に行政サービスをやってもらえるとすごく助かります。
警察や消防とか自衛隊みたいに24時間とは言いませんので
夜の12時までサービスをしてくださると嬉しいです!

床屋さんへのお願いとおんなじですネ(笑い)

PS
選挙の投票時間なんかも公職選挙法を改正して
ぜひ夜の12時頃までにしてほしいですね!
投票率上がると思いますよ☆

(参考)
八王子州で東京都から独立を! 「【図解】地域主権型道州制がよくわかる本」 読破

ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「コンビニレシピ(料理)」 …ブログコミュニティを見てみる

「デパ地下・コンビニ」 …ブログコミュニティを見てみる

「コンビニスイーツ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 地球・自然環境ブログ村 を見る

地球・自然環境ブログランキング


きょうのキーワード:コンビニエンスストア - コンビニ - セブンイレブン - ローソン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア