「ラ・マンチャの男」 松本幸四郎さんのミュージカルを帝国劇場で見てきます!

「見果てぬ夢」

ミュージカル 「ラ・マンチャの男


 >夢は稔(みの)り難く 敵は数多(あまた)なりとも
 >胸に悲しみを秘めて 我は勇みて行かん
 >道は極(きわ)め難く 腕は疲れ果つとも
 >遠き星をめざして 我は歩み続けん
 >これこそは我が宿命(さだめ)

 >人生が狂気じみているとしたら、
 >一体本当の狂気とは何だ 本当の狂気とは。
 >夢に溺れて現実を見ないのも狂気かも知れぬ。
 >現実のみを追って 夢をもたぬのも狂気だ。
 >だが一番憎むべき狂気とは、
 >あるがままの人生に折り合いをつけて、
 >あるべき姿のために戦わないことだ。

松本幸四郎さんと松たか子さんのミュージカル
「ラ・マンチャの男」のチケットをゲットしました!

帝国劇場のS席です!しかも一番前、最前列です(^^)
公演は4月なのですが、今から超楽しみです!!

なんで見に行きたかったかというと
小泉元総理が総理大臣を辞めた 1ヵ月後くらいに
小泉チルドレンを集めた研修会かなんかであいさつしている
Youtubeの動画を見たことがあったんですが
その中で小泉さんがこんな風に言っていたからなんです。


そのまま、このミュージカルの極上の推薦文になると
思いますんで引用させて頂きます。どうぞご覧ください。
そして、あなたも見に行ってみませんか?
ラ・マンチャの男」を帝劇に!


 夢づくり。  夢と言って私が思い出すのはドン・キホーテ。  「ラ・マンチャの男」。  この中で、「ラ・マンチャの男」のミュージカルを見た人はいますか?  いない・・・  残念だなー  あんないいミュージカル。

 夢の大切さ、人間の愚かさ、豊かさ、よく描いている。  ミュージカルの名作ですよっ!

 「夢は稔(みの)り難く、敵は数多(あまた)なりとも、  胸に悲しみを秘めて、我は勇みて行かん。」  いつも、これを口ずさんで私は総理大臣の職に立っていた。  まあ、全部反対したり、郵政民営化なんか叶うわけがない、  あんたはドン・キホーテだと国会議員から言われた。  「敵 数多なりとも、我 勇みて行かん」 (小泉 純一郎)



 ラ・マンチャの男 解説

 ラ・マンチャの男 ストーリー


【2008年 4月11日 追記】

帝劇のS席でミュージカル「ラ・マンチャの男」を見てきた感想

(参考)
マリア・カラス絶唱!歌劇「椿姫」全曲 - ヴェルディ

お風呂で「3大テノール 世紀の競演」 1990年ローマ・パヴァロッティ!ドミンゴ!カレーラス!

2006年ドイツW杯前夜祭 ザ・ベルリン・コンサート ライヴ・フロム・ヴァルトビューネの DVD鑑賞

ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「演劇・観劇・ミュージカル」 …ブログコミュニティを見てみる

「ミュージカル」 …ブログコミュニティを見てみる

「観劇で感激してもしなくても」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ミュージカルブログ村 を見る

ミュージカルブログランキング



※このブログ記事は特定の政党や政治家(候補者)を応援するものではありません。
  また、株式会社ムラウチドットコムとも一切関係がなく、
  村内伸弘個人のプライベートな私的感想ですので予めご承知おきください(^^)

きょうのキーワード:ラ・マンチャの男 - 松本幸四郎 - 松たか子

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア