ブログ3年: 富士山でスキー!白銀は招くよ

僕のブログが3周年を迎えましたので、

藤村詩抄のように思い出のブログ記事を
今の心境でご紹介させていただきます。

平成17年・2005年 1月21日(金)の記事
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

富士山(ふじてん)でスキー!白銀は招くよ


ふじてんスノーリゾート。いつから“ふじてん”になったんだろう?昔は富士天神平スキー場って全部漢字だったハズなのに・・・ 空のすさまじい青さにご注目

“ ふじてんスノーリゾート ”     “ 空のすさまじい青さにご注目 ”



はっはっはw
確かこのとき、平成5年(1993年)以来、12年ぶりに
スキー場へ行ったんです。
相当遠ざかっていたわけです、ゲレンデから。

今年もそろそろスキーシーズンが近づいてきました、
何とか休みを確保して行きたいですー


ハナシがちょっと変わりますが

安倍前総理はほぼ間違いなく
「ストレス」にやられたのではないかと推測しておりますが、
安倍さんだけではなく、
我ら現代人にとってストレスとの付き合い方は
非常に大切だと思います。

総理大臣や相撲の横綱(朝青龍)って
昔だったらもっとも強い部類の人間に属して
いたはずなんですが、
いまや総理も横綱もストレスに負ける時代なんです
はっはっは(笑)


そんでもって、ストレス対策として
思いつくだけ挙げてみますと

 ・充分な睡眠
 ・適度な運動、スポーツ
 ・食習慣(食生活)
 ・気分転換(リラックス、ゆとり、気楽)
 ・感情をコントロール

となるわけです。

睡眠は絶対ですが、次に適度な運動、スポーツが
入っているわけでして、
大自然と戯れ、
大自然に抱かれるスポーツ「スキー」は
気分転換も兼ねてストレス発散にも最適ではないでしょうか?

運動、運動!
皆さんもぜひ、体を動かしてくださいね ^^

人間、運動が大切ですよ。
僕のぶひろは最近、意識的に体を動かしていますよ(^^)


(参考)
平成17年・2005年 12月29日(金)の記事

ふじてんで今シーズン初スキー!


写真: 八王子・陣馬山山頂から早朝の青富士を望む

新潟三白、そして青春は純白だ。

越後湯沢スキー 前編: ガーラ湯沢で転びまくり~

越後湯沢スキー 後編: 一本杉スキー場でも同じく転びまくり~

新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山

雪化粧!頭に白い雪をかぶった典型的な富士山

監査役たかちゃんの夏の富士登山 - 富士山登頂成功ドキュメント写真集

僕が撮影した富士山上空写真 監査役たかちゃんもビックリ!

高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。

丹沢山地(丹沢山系)と富士山 - ルームズ大正堂八王子店の屋上駐車場からの景色


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:富士山 - ふじてん - 白銀

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア